» ポケセンのブログ記事

ポケモン最新グッズ/ポケセンメガトーキョー・東京駅のポケモンストア

GWを利用して、久しぶりにポケモンストアに行ってきました。
今回買ってきたのはこちら。
ポケモン最新グッズ・イーブイ・コダック・ピカチュウ


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


イーブイのハンカチは可愛かったので即決。透明なアクリル製(?)のポンプはコダックが入っていたので
嫁さんへのお土産です。(シャンプーには小さいと思いますが、手洗い用の液体石鹸に使えそうだったので購入)
レジに行くと1番くじが残っていたので思わず1回引いてきました。
当たったのはJ賞。これはブイズ好きのフレンドさんにプレゼントになるかも。

やはり最新グッズは映画関連のものが多かったですね。後はポケセン京都が出来た記念グッズ。こちらも人気になっていて
手に取る方が多かったです。
後は大人向けのグッズも増えてきました。これは初期のファン層が親世代になってきていることも考慮しているんでしょう。
親子で楽しめるポケモンがテーマなのかもしれませんね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンセンターメガトウキョー【最新のポケモングッズを購入】

今日はポケセン東京(メガトウキョー)で、「金色のホウオウ(色違い)」を受け取るのと、
ポケセングッズを買ってきました。
今回は可愛いグッズが多くて、収穫ありました!(^-^)(前回は完全に空振りで、何も買わずに帰ってきたので(^^;))

~買ってきたピカチュウグッズ~
ポケセングッズ/ピカチュウ
買い物袋はポケセンキョウトのオープン記念で、まいこさんピカチュウになっていました(^-^)
配布されていた色違いのホウオウは能力が3V確定+性格はランダムでした。
粘っていればそこそこ出そう。
お菓子の入った缶はお菓子というより「ピカチュウの缶」が目当て。小物入れに使う予定です。
今回のヒット商品は小皿(小鉢)でした。デザインがかわいい!
他にも同デザインの食器系があったので、他のが古くなってきたら入れ替えたいとこです(^-^)
後は東日本大震災のチャリティーグッズでシールを1つ購入。
ミニタオルは手触りが良かったので購入です(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンオメガルビー・アルファサファイア攻略&プレイ日記
~なみのりピカチュウ/空を飛ぶを覚えたピカチュウを捕まえる方法・シリアルコード~

ポケモン公式サイトで、ポケモンセンターオンラインが2月16日からオープンすると発表がありましたね(^-^)
その中で、初めての買い物をした際に、嬉しい特典(シリアルコード)が付いてくることが発表されていました。
今回は特別な技を覚えたピカチュウです!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


しかも、持ち物は「でんきだま」!これも嬉しい要素ですね(^-^)
覚えている技は「そらをとぶ」「なみのり」「こうそくいどう」「おいわい」
入手方法は簡単。
ポケセンオンラインで買い物をすればいいだけ。
初めての買い物の時に、シリアルコードが同封されるそうです。
ポケモンXYでは受け取れないので注意が必要。
受け取れるのは「オメガルビー」「アルファサファイア」の2本です。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン東京・池袋&ポケモングッズ
~ポケセン東京でティッシュボックスカバーを買ってきました!~

3連休の初日、ポケモンセンター・メガトウキョー(池袋)に行ってきました。
最新グッズも発売されていたのと、3連休ということもあったのか、多くの人で賑わっていました(^-^)

ハロウィンが近いということもあって、入り口近くにあるピカチュウ&リザードンの大きな像にも帽子が掛けられていました。
ポケセン・メガトウキョーのピカチュウ&リザードン
不安定で落ちそうですね(笑)
ピカチュウといっしょに暮らそうシリーズがたくさん置いてあって、他にはポケモンの「おしり」グッズ「HIP POP! PARADE」が人気になっていました。
私の今回の目当てはこちら。ピカチュウのティッシュボックスカバーです。
ポケモングッズ/ピカチュウのティッシュボックスカバー
後はお土産用のお菓子と、消耗品の補充でタオル、後はフレンドさんのプレゼントに使えそうだったのでイーブイのシールを購入。
ピカチュウの帽子は「買い物をした人、全員にプレゼント」ということで、レジで配っていました。

今日はとても混んでいて、13もあるレジがフル稼働。。。それでも100人近く並ぶ状態(^^;)
マントを付けたピカチュウも遊びに来ていたので、それ目当ての人も多かったのかも?
写真を撮っていこうとしたのですが、あまりの混み具合で写真は撮れず。(満員電車内のようでした。)
ピカチュウが2匹登場してイベントをしていたのですが、遠巻きに見ることしかできず退散しました(^^;)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~ポケモンモンストア東京駅へ行ってきました!/ポケモンスケッチの最新商品~

今回はPokémon Sketchの商品を目当てに、東京駅のポケモンストアに行ってきました。
買ってきた商品はこちらです。
ポケモンストア東京駅/Pokémon Sketch
ハンドタオル Pokémon Sketch ピカチュウ
メモスタンド Pokémon Sketch ピカチュウ
後は前回ポケセン池袋で買い損ねた、瓶に入ったクッキーと、
東京駅限定のお土産グッズ(クッキー)を買いました(^-^)
ハンカチは買う予定がなかったんですが、目の前で見たら可愛くて思わず買ってしまいました(^^;)
ビンに入ったクッキーは、前から買いたかったのでちょうどよかったです。
(ポケセン池袋で売り切れてたんですよね(^^;))

最新グッズのPokémon Sketchシリーズ、大人向けの商品でしたが、全体的にいい出来ですね。
他の商品も買いたくなりました(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~セブンイレブンのポケモン弁当2015年・サンドイッチを買ってきました~

先週、ふとセブンイレブンに寄った時にピカチュウ弁当箱の現物が置いてありました。
あまりの可愛さに夫婦共々やられ、その場で予約。
今日、受け取ってきました(^-^)
セブンイレブンのポケモン弁当2015年・サンドイッチ弁当箱
サンドイッチは思ったよりもしっかりした作りで、普通のコンビニのサンドイッチより豪華。
オマケのハンカチやカードも付いてきましたが、ハンカチは包んであるわけじゃなくて、別包装でした。
何より、ポケモン・ピカチュウのフェイス弁当箱が可愛い!
値段の大半はこれですね(笑)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~ポケモン1番くじ(Pikachu and Friendsくじ music party)でC賞・E賞・F賞が当たり(?)ました~

映画公開の初日、今日から各所でポケモン1番くじ(ピカチュウフレンズくじ)も開始されましたね(^-^)
私は近場のセブンイレブンでくじを引いてきました。
3回引いて当たったのはこちらです。
(C賞デデンネお昼寝まくら、E賞アクセント雑貨・ポーチ、F賞カラーグラスコレクション(お皿・ボウルを選びました))
ポケモン1番くじ2015年・C賞・E賞・F賞
オマケ:セブンイレブンでおにぎりを2個買うともらえるメタルチャーム

デデンネのお昼寝まくらが結構大きい!アクセント雑貨はピカチュウの尻尾ポーチを選択。(デデンネはC賞で当たっていたので)
F賞はピカチュウのグラスと悩みましたが、グラスは「とび森・喫茶ハトの巣マスターのグラス」もあるので
ボウル(お皿?)を選びました。冷やし中華とかアイスとか食べたらおいしく感じそうです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン旅日記
~ポケモンセンター池袋・メガトウキョーへ行ってきました!/階段無しで池袋駅からサンシャインシティ・アルパ2階への行き方~

今回は2度目のポケセン池袋(メガトウキョー)でした。
珍しく仕事帰りではなく、昼間に行ってきたので、道順をしっかり確認しておきました。

【階段無し・車イスでも大丈夫!池袋駅からポケセンメガトウキョーへの行き方・道順】
足が悪い人や車イスの方で、「階段を使わずにポケセンに行けるのかな?」と心配している人もいると思います。
今回は、その点を注意しながら行けるかどうか確認してきました。
難易度が高いのは池袋駅ですが、ここはホームから降りるところを間違えなければ大丈夫です。
「東口」と書いてあるエレベーター・エスカレーターのあるところから降りましょう。

中央1改札、中央2改札等(35番出口)が目印になりますね。
東口に出られれば、後は簡単です。
エレベーター、エスカレーターで東口を出て地上に出ると、目の前にビッグカメラがあります。
そこからロッテリアがすぐ近くにあるので、その道を入ってそのまま進んでいきましょう。
サンシャイン60の高いビルが見えるので、それが目標物になります。

ちょっと入り口が分かりにくいですが、ロッテリアの道を入っていくとまっすぐ行けばサンシャインシティ入り口があります。
地下道に行くと「動く歩道」もあったりして、少し移動が楽だと思います(^-^)
(ここも階段を使わずに行けます。)
地下道からアルパに入るちょっと前に、スロープで多少坂になっているところがありますが、緩やかなので問題なし。

サンシャインシティ入り口から地下道を進んでい行くと、後はずっと真っ直ぐです。
アルパに入ると、ポケセンメガトウキョーへの行き方等、案内図が出ているので安心です。
エスカレーター・エレベーターが両方あるので、問題ないでしょう。
2階に行くと、ポケセンが見えてきます。
ポケセン池袋/メガトウキョーに行ってきました
中に入ると、左手側にこんな大きなリザードン&ピカチュウがいます(^-^)
ポケセン池袋/メガトウキョーのピカチュウ&リザードン
これは目印になりそうですね(^-^)
池袋駅から道に迷わないかな?と心配している人に、少しでもお役にたてば幸いです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~ポケセンメガトウキョー限定のピカチュウ限定ver.を買ってきました!~

昨年、池袋にポケセンが引っ越した時に発売された、メガリザードンYのポンチョを被ったピカチュウぬいぐるみ。
GW初日の今日、メガ東京限定バージョンのピカチュウを買ってきました。
これは可愛い(^-^)
こちらがその写真・画像です。
ポケセン・メガトウキョー限定ピカチュウぬいぐるみ
大勢の人が訪れていたせいか、開店を早めてくれたようで、10時前でしたが既にお店は始まっていました。
(入場制限はしてなかったのですよ(^-^))

他にもメガネケース、ミニタオル、ボールペン、お菓子、メモ帳、コースターを購入。
4000円以上お買い上げオマケの特別色紙や、来店プレゼントで配っていたピカチュウの「しおり」も貰えました(^-^)
ついでに今年のポケモン映画2015の前売りチケットも購入です。
ついでにサンシャインシティ、アルパで「3000円以上買い物」で挑戦できるくじ引きもチャレンジしてきました。
ハズレでポケットティッシュでした(^^;)
メガトウキョー限定のピカチュウぬいぐるみ、オープン時に発売数日で売り切れてしまったこともあり、
再入荷でまた売り切れてしまわないかと心配していました。
どうやらGWに合わせて大量生産していたようです。今なら在庫に余裕がありますよ!
(がおー!の、怒った顔バージョン、にこにこバージョン、両方たっぷり売っていました。再入荷で在庫切れはしばらく無さそうです。
GW期間中は大丈夫なんじゃないでしょうか?)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~ピカチュウのフェイスマグカップを入手!~

見た瞬間に「欲しい!」と思ったピカチュウのマグカップ。
その時は既に売り切れていて在庫切れ。再入荷の予定もないということで諦めていました。
そしてようやく巡ってきたチャンス。
ポケセンでは1週間ほど前から発売していたようですが、amazonでも明日から発売です。
(予約していたのですが、今日の時点で届きました(^-^))
こちらがその写真・画像です。
ピカチュウのフェイスマグカップ
箱までピカチュウでした!これは可愛い♪
ちなみにマグカップの後ろ側は、ピカチュウの尻尾デザインでした。こちらも可愛かったです(^-^)

まだ在庫もあったので、今回は結構数を用意してありそうですね。
あまりに可愛かったので、予備にもう1つ買っちゃいそうです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)