» 攻略本のブログ記事

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~最新情報/公式ガイドブックの発売日が決定!~

ポケモン最新作、オメガルビー・アルファサファイアの攻略本「公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド」の発売日が11月22日に決まりました(^-^)
そして定番の全国図鑑完成ガイドも発売されます。こちらの発売日は12月5日に決まりました。
両方とも、amazonでも予約が開始されています。
【Ωルビー・αサファイア・公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド/発売日は11月22日】

【完全全国図鑑完成ガイド/発売日は12月5日】

いつも公式ガイドブックは発売が遅いイメージがありましたが、オメガルビー・アルファサファイアでは早かったですね。
全国図鑑はホウエン地方だけでなく、他の地方のポケモンを網羅した全国図鑑です。
ストーリーはゲームと同時発売の攻略本がありますし、図鑑が発売される頃にはクリアしている人も多いかな?
ちょうど全国図鑑が発売されて、図鑑を完成させようと頑張っている人たちが、この本を買いたくなりそうですね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~最新情報/最速クリアガイドの発売日は?~

ポケモン最新作、オメガルビー・アルファサファイアの最速攻略本「かんたんクリアガイド」の発売日が11月22日に決まりましたね(^-^)
いつのまにやら、amazonでも予約が開始されていました。
【Ωルビー・αサファイア・さいそくクリアガイド】

ポケモンORASの攻略本で、一番早い発売日のものです。
内容も発売日と同時発売なのに充実していますね。
殿堂入り(クリア)まではもちろん、ホウエン図鑑もサポートしているそうです。

大抵の場合、攻略本が出る頃にはクリアしてしまっていて、ストーリーの攻略本は必要なかった、
という場合が多いんですよね(^^;)
そうすると、ストーリーを早くクリアするための、この攻略本は「少しでも早くクリアしたい!」という方に重要がありそうです。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンXY・攻略&プレイ日記【最新情報】
~ポケットモンスターXYの最速クリアガイド~

公式サイトで攻略本の発売情報が公開されていましたね(^-^)
最初に発売されるのは、今回もポケモンXY「最速クリアガイド」です。
発売日は10月17日。
もう1冊は「ポケットモンスター X・Y 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド」。
こちらの発売日は11月上旬を予定しているそうです。
・XYの攻略本を探す(amazonへのリンクです)
>>ポケモンXYの攻略本はこちら

さらにもう1冊発売予定になっています。
毎回発売されるポケモン図鑑。カロス図鑑が出るようですね。
タイトルは「ポケットモンスターXY 公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド」。
発売日は12月を予定しているそうです。
値段が安いのもあると思いますが、最近は一番早く発売される
最速クリアガイドが一番売れているんですよね。
今回も新作タイトルですし、少しでも早くクリアしたい!
という方も多いでしょうから、この攻略本を手に取る人も多くなりそうですね(^-^)

【公式ガイドブック】ポケモン不思議のダンジョン・マグナゲートと∞迷宮

11月23日に発売される「ポケダン3DSマグナゲート」、早くもAmazonで
攻略本の予約が始まりました!

発売日は11月23日、ゲームと同時に公式攻略本が発売されます。

今回のポケダン3DSマグナゲートと∞迷宮で発売される中で、
唯一の株式会社ポケモンの公式攻略本です。

ポケダンシリーズ初心者の方にもわかりやすく解説したゲームの基本システム。
スタートからエンディングまで紹介したシナリオ攻略(フローチャート)。
アイテムや隠しダンジョン、ポケモンの育て方や出現場所、仲間にする方法など、
お役立ちデータ集を紹介しています。

今回のポケダン3DSのように、ゲーム発売日と同時に攻略本が発売されるのは珍しいですね。
簡易的なタイプはよくありますが、完全攻略本は初めてかもしれません。
私もゲームを予約してあるので、こちらの公式ガイドブックもセットで購入予定です。

≪ポケモンBW2の完全攻略本が7月20日に発売決定!
アマゾンで予約受付中!-オススメの攻略本は公式ガイドブック≫
ポケモンブラック2・ホワイト2の完全攻略本が発売されます。
何冊が発売される中で、一番オススメなのがこの1冊です。

発売日:7月20日
-ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド-
株式会社ポケモンのパートナー企業であるオーバーラップが
公式ガイドブックを発売。
メディアファクトリー刊の攻略本を手がけてきた著者とスタッフが集結して作り上げたポケモンBW2の攻略本です。
~内容~
殿堂入り後・クリア後の世界まで、全てを攻略。
ストーリーはもちろんですが、イッシュ図鑑の完成に役立つ「イッシュずかんチャレンジ」も付いてきます。
更に、ポケモンの技・特性・道具の一覧や、
相性表と呼ばれる弱点早見表(全国版)も載っているんです。
これは対戦にも役立ちますね(^-^)
そしてPWT(ポケモンワールドトーナメント)と呼ばれる
歴代シリーズのジムリーダーやチャンピオンも完全攻略!
グリーン・シロナ等の強力な歴代チャンピオン達が相手ですから、これは助かります。
そして最後はポケモンファン注目の
ゲームフリーク「キャラクター設定資料」が初掲載となります。
これも楽しみですね(^-^)

発売日は6月30日!アマゾンで予約受付中
≪ポケモンBW2攻略本【アマゾン通販】最速攻略ガイド≫
今回もゲーム発売直後に発売される「最速攻略ガイド」。
ポケモンブラック2・ホワイト2の一番早い攻略本が、
6月30日に発売されます。
値段も安くジムバッジを8つ全て揃えるところまで、
完全サポートしている最速攻略ガイドがあれば
クリア直前まで迷わず進められますね(^-^)
恐らく今回もタイプ別相性表やストーリー攻略が載っているでしょう。
ジムリーダーの攻略法や、ストーリーの進め方などもあるので、
クリアするのが早くなりそうですね(^-^)

アイテムの取り逃しなども防げますし、1冊欲しいですね。
完全攻略本も出ますが、発売日が1ヶ月先なので待つのがつらそうですよね(^^;)
クリアする直前までをサポートしてくれる最速攻略ガイドで
クリアまで早く進めておいて、
クリア後のオマケ要素は完全攻略本でじっくり遊ぶのがいいかもしれません(^-^)

≪ポケモンBW2の攻略本【最速攻略ブック&公式・完全クリアガイド】≫
明日発売予定のポケモンブラック2・ホワイト2。
早くも攻略本の発売日が決まったようです(^-^)

まず最初は、前作BWでも注目された、「最速攻略ガイド」。
8つのジムバッチを揃えるところまでサポートしてくれる、
一番最初に発売される攻略本です。

発売日:6月30日(予定)

そして、こちらはポケットモンスター ブラック2・ホワイト2の
公式完全冒険クリアガイドです。

発売日:7月20日(予定)

冒険の舞台は前作から2年後のイッシュ地方。
新たなる冒険はイーストイッシュです。
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」のクリア後(殿堂入り後)を含めたストーリーの完全攻略を紹介。
更には新たに加わった「フェスミッション」「メダルシステム」
「ポケウッド」「ポケモンワールドトーナメント」「ジョインアベニュー」を徹底攻略。
更にはポケモンや入手できる道具や各洞窟のマップ情報も詳しく紹介。ポケモン技リスト・道具リストなども掲載しています。

ポケモンBW2は攻略本の発売が早いですね!
前作は最速攻略ガイドが出た後は、完全攻略本の発売は
確か2ヶ月ぐらい経ってからだったと思います。
今回はゲーム発売後、約1ヶ月ですから、ちょうどクリアしたぐらいでしょうか?
時期的にもちょうど良さそうですね(^-^)



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年3月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)