» アニメのブログ記事

ポケモン映画2016「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」の感想・評価・評判・レビュー

今日はポケモン映画の公開日。「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を映画館に観に行ってきました。
一部ネタバレ含みますので、まだ観に行っていない人がご注意を!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


【ポケモン映画/ボルケニオンと機巧のマギアナ】レビュー
今年は短編映画がありませんでしたね。その代わり、作品内で可愛いポケモン達が暮らす隠れ家的なところがあり、
上手く本編と融合していました。
可愛いポケモンがお目当ての方も安心です(^-^)
ゲームフリークの増田さんの推しポケモン「コダック」も登場していました。増田枠かな?(笑)
ラケル王子役の中川翔子さん(しょこたん)の声優っぷりは今年もお見事。知っていないと、彼女だとはわからないレベルです。自然。
お姉さんのキミア役の方が「あー、これは声優さんじゃないな」と明らかにわかる声をしていたので、より差を感じました(^^;)

映画の感想としては「昨年より面白かった」と思います。短編がない分、長くて中だるみするかな?と心配していたのですが、
長く感じることもなく、最後まで観ることができました。
イメージ的には昨年が「怪獣vs怪獣」、今年はストーリー重視の作りだったかな。(ここ数年で一番楽しめたかも?)
配布ポケモンが残念だった分、映画の内容で楽しめたと思います。
サンムーンで受け取れるマギアナのガオーレディスクもゲットしてきました。(QRコード)

ボルケニオンとマギアナ中心の話ではありましたが、その他のメンバーも頑張っていましたね。
ニャ―スは安定の通訳係。ロケット団も映画では基本良い人ポジションが多く、今回もそんな感じでした。
アニメ程には「サトシゲッコウガ推し」ではなく、むしろピカチュウが頑張っていたように思います。
ピカチュウ好きな方には安心の作りかも!
(途中、アイアンテールを繰り出している時に、電気技と融合していたように見えたのですが、あれはエレキボールだったのかな?)

映画館で配布していたゲッコウガも受け取り、能力値も確認。マスターボールは使い道が無さそうですが(^^;)
後は映画の最後に毎年出る予告。今年は来年の「ポケモン映画20周年記念作品」の予告がありました。
ただ、登場ポケモンも出ていませんでしたし、サンムーンの予告も無かったので、ちょっと残念です。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

≪ホウエン地方で一緒に旅をしたヒカリが登場!チャンピオンのシロナも!
幻のポケモン・メロエッタも仲間に?ベストウィッシュ・シーズン2≫
~ポケモンアニメの感想~
今日の放送で久しぶりにヒカリが登場しましたね!
ポッチャマとのコンビで活躍していました(^-^)
ホウエン地方のチャンピオン・シロナも登場して
一緒に動いています。
そしてメロエッタもサトシを気に入ったようで、
一生についてきました。
モンスターボールには入らないようだし、
これは映画が終わるまでの一時的なゲストキャラなのかも?
(手持ちに6匹居るから、というだけかもしれませんね。)

ポッチャマもメロエッタにメロメロ(笑)
ミジュマルと恋のライバル対決が始まりました。
ヒカリはいつまで一緒に冒険するんでしょうね。
最初の大会だけで終わりかな?

まだゼクロムもレシラムもキュレムも登場していないので、
これから大きな動きがあるかもしれませんね。



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年5月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)