» ポケモンアートアカデミーのブログ記事

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はルギア

今回はポケモンアートアカデミー、金銀の表紙を飾った「ルギア」の作品を紹介します(^-^)
(ポケモン銀の表紙がルギア/金がホウオウでした。)

【題材はルギア】
ポケモン金銀で登場し、能力の高さから伝説ポケモン有りのルールで使われることが多かったルギア。
その後、いろいろな伝説ポケモンが登場して見かける機会は減りましたが、
根強い人気があるポケモンです。
ポケモンアートアカデミーで描いたルギア
上手く描けていますね(^-^)ルギアの迫力が上手く表現されています。
ソウルシルバーで再び登場したルギア。
金銀は赤緑に続いて一番盛り上がっている時期に発売された作品ということもあり、
再びリメイクされる日があるかもしれませんね。
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はエーフィ~

今回はポケモンアートアカデミー、イーブイ進化系の中で金銀から登場している「エーフィ」の作品を紹介します(^-^)

【題材はエーフィ】
ポケモン金銀でブイズの新ポケモンとして登場したエーフィ。
エスパータイプのポケモンで、高い特攻が魅力です。私もピカチュウと共に、
メインで使うポケモンの1匹です(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたエーフィ
自分としてはこれ以上ない!というぐらい満足できる作品に仕上がりました(^-^)
やっぱり好きなポケモンだと、頑張って描きますね(笑)
ペンを変えることでだいぶ描きやすさが変わるので、なかなか上手く描けない人は
ペンの種類を変えてみるといいかもしれません。
私は一番左のやつで輪郭を描いて、その後に左から3つ目のペンで色を塗っています。
これで描くと、色を塗った時にはみ出そうになっても、ある程度は自動で
防いでくれるんですよね。結構大胆に塗っていけるので、スピードが上がりました(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はツタージャ~

今回はポケモンアートアカデミー、ブラック・ホワイトの御三家「ツタージャ」の作品を紹介します(^-^)

【題材はツタージャ】
ポケモンBWの御三家として登場したツタージャ。
アニメでは珍しく大人なタイプで、冷静さが特徴のポケモンでした。
私もBW世代の初期3匹の中では一番好きなポケモンで、BW・BW2ともツタージャでプレイを開始しました(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたツタージャ
色鉛筆画です。筆やペンなど多彩な画材で描くことができますが、私が好きなのは
色鉛筆です(^-^)
(苦手なのは絵の具(^^;))
そういえば、レッスンを端から順番に進めていたところ、題材ポケモンがだいぶ増えてきました。
楽しみにしていたエーフィも出てきたので、近々描いてみる予定です(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はコダック~

今回はポケモンアートアカデミー、初代の赤緑から登場している「コダック」の作品を紹介します(^-^)

【題材はコダック】
ポケモン赤緑から皆勤賞のコダック。
アニメでのボケキャラで人気になり、特に女性からの人気が高いポケモンです。
我が家でもカモちゃんが好きなポケモンで、部屋にコダック人形が置いてあります(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたコダック
上手く描けていますね(^-^)コダックらしさも出ています。
バトルで活躍するには一工夫必要ですが、冒険している時には秘伝技をいろいろと覚えられるので、
旅のお供として優秀なコダック。(なみのり、かいりき、たきのぼり、いわくだき(一部、現在は秘伝技じゃないものもあります。))
秘伝マシン要員として誰を連れていくか悩んだら、コダックをオススメします(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はピチュー~

今回はポケモンアートアカデミー、金銀で初登場したピカチュウの進化前の姿、「ピチュー」の作品を紹介します(^-^)

【題材はピチュー】
ポケモン金銀で初登場したピチュー。
大人気ポケモンである「ピカチュウ」の進化前の姿ということで、自然と注目度も高く人気もそれなりにありました。
ですが、イマイチ主力ポケモンの仲間入りできてない印象がありますね。
扱いとしては大きく期待値の高さを感じるのですが、ピカチュウまでの認知度は無いのが現状です(^^;)
(映画でも何度か良い役で登場しているし、扱いはいいんですよね。)
ポケモンアートアカデミーで描いたピチュー
可愛らしいポケモンなので、人形や関連グッズでの人気は高いと思います。
(ポケセンにもグッズがよく置いてありますし。)
そういえばギザ耳ピチューもいましたね。もう一段階上の知名度を期待しているのでしょうから、
また登場する機会があるかもしれませんね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はニンフィア~

今回はポケモンアートアカデミー、XYで初登場となったブイズの新しい仲間「ニンフィア」の作品を紹介します(^-^)

【題材はニンフィア】
イーブイフレンズの中でも新しいフェアリータイプということもあって、
バトルでも使っている人が多いニンフィア。
私もダブルバトル・シングルバトル用に1匹ずつ育てて、どちらでも活躍できるように準備してあります(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたニンフィア
水彩画っぽい雰囲気のニンフィアです。この手のタッチの絵は描きにくい(苦手)んですよね(^^;)
ぼかすところが上手くいかずに、どうも汚く見えてしまうんです。
絵が上手くなっているかどうかはわかりませんが、見本を真似てかけば上手くなったような雰囲気は味わえます。
改心の作品を作り上げる日は来るのか?不定期ですが、描いた絵は公開していきますね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はメガリザードンX~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんが人気ポケモンの「メガリザードンX」を
描いてくれたので紹介します(^-^)
リザードンは初代赤緑から登場している、当時から人気の高いポケモンです。

【題材はメガリザードンX】
そのうちメガリザードンYも配信されるのかな?
今回のレッスンはメガリザードンXでしたが、だいぶ苦労していました(^^;)
ポケモンアートアカデミーで描いたディアンシー
上手く描けていますね(^-^)
やはりレベルの高いレッスンになると、1つ1つの絵を描くのに時間が掛かります。
ただ、描き途中で絵をセーブしておけるので、いつでも再開できるのが助かりますね。
(何日かかけて、少しずつ描くことも多いので。)
自分でもこれぐらい描けるといいんですが、まだまだ難しそうです(^^;)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はディアンシー~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんがポケモン映画2014「破壊の繭とディアンシー」の主役ポケモン、
「ディアンシー」の絵を描いてくれたので紹介します(^-^)
ディアンシーは映画で初登場する幻のポケモン。
タイプは「いわ/フェアリー」。メガシンカした姿「メガディアンシー」もタイプは同じです。

【題材はディアンシー】
今回のレッスンはディアンシー(全身バージョン)でした。
ポケモンアートアカデミーで描いたディアンシー
上手く描けていますね(^-^)
短編映画「ピカチュウ、これ何のカギ?」からも何かしら配信がありそうですよね。
クレッフィは可能性が高いかな?
いろいろ新しいポケモンが配信されそうなので、ポケモンアカデミーはまだまだ活躍してくれそうです(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はウパー~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんがウパーの絵を描いてくれたので紹介します(^-^)
ウパーと言えば金銀の世代から登場していて、当初は初めての「みず/じめん」というタイプの組み合わせで、
「みずタイプの弱点である電気タイプの技を防げる!」として有名になりました。
当時は草タイプに強い技も無くて、4倍の草技が怖くない状態だったのも人気になった要因ですね。
(ただ、素早さがないので、バトルだと使いにくかったかもしれませんね。
砂嵐&守るのコンボも、この時に初めて登場したような記憶があります。)

【題材はウパー】
今回のレッスンはウパー(全身バージョン)でした。
ポケモンアートアカデミーで描いたウパー
上手く描けていますね(^-^)
11月に発売されるポケモン新作のルビサファリメイク(OR/AS・オメガルビー/アルファサファイア)のポケモンも追加配信レッスンに登場しそうです。
グラードン・カイオーガ以外にもOR・ASに登場するポケモンがレッスンで配信されそうですね。
まずはヤミラミとか準伝説系が配信されるかな?
(メガラティオス・メガラティアス、御三家のメガシンカ版も登場かな?)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの攻略&プレイ日記-オメガルビー/アルファサファイアに登場するゲンシカイキポケモンも配信中-
~プレイした感想・評価/今回の題材はロコン~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんがロコンの絵を描いてくれたので紹介します(^-^)
ロコンと言えば赤緑の初代ポケモンから登場していて、当時から人気の高いポケモンの1匹です。

【題材はロコン】
週末に何枚かまとめて描いてくれたので、1枚ずつ紹介していきます(^-^)
今回のレッスンはロコン(全身バージョン)でした。
ポケモンアートアカデミーで描いたフォッコ
上手く描けていますね(^-^)私はまだフォッコを描いていないので、今度挑戦してみたいですね。

11月に発売されるポケモン新作のOR/AS(オメガルビー/アルファサファイア)のポケモンも追加配信レッスンに登場しそうですね。
ゲンシカイキグラードン、ゲンシカイキカイオーガは既に配信中ですが、
他にもOR・ASに登場するポケモンがレッスンで配信されそうです。
(メガラティオス・メガラティアス、御三家のメガシンカ版も登場かな?)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)