» 2016 » 5月のブログ記事

ポケモンサン/ムーンの攻略・プレイ日記=ポケモンダイレクトで御三家や発売日が発表されましたね!
今回は御三家の最終進化でのタイプ等を予想していきます。特性は新しい特性が付く可能性があるので、今の時点では何とも言えませんね(^^;)

舞台となるのは「アローラ地方」。
最初に選ぶ3匹(御三家)は
草タイプ:モクロー
炎タイプ:ニャビー
水タイプ:アシマリ


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ポケモンサンムーンの画像(モクロー・ニャビー・アシマリ)
全くの予想ですが、最終的な進化でのタイプは
モクロー:くさ/ひこう
ニャビー:ほのお/あく
アシマリ:みず/こおり(はがね?)
こんな感じでしょうか。モクローは鳥っぽいだけあって最初から飛行タイプが付いているんですね。
他の2体は水と炎、単体からスタートのようです。
ニャビーは黒猫っぽいので悪タイプが付くかもしれませんね。
アシマリはちょっと悩みますが、水単体か何か他のタイプが付きそうです。
仮にニャビーが「ほのお/あく」だった場合、アシマリにエスパーはつかないでしょうね。(御三家内で
ダメージを与えられない形にはしないでしょうし。)
そういう意味(御三家同志のバランス関係)でいうと、「みず/こおり」辺りになるかも?
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンサン/ムーンの攻略・プレイ日記=ポケモンダイレクトで御三家や発売日が発表されましたね!

舞台となるのは「アローラ地方」。
最初に選ぶ3匹(御三家)は
草タイプ:モクロー
炎タイプ:ニャビー
水タイプ:アシマリ
です。(画像を追加しました。)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ポケモンサンムーンの画像(モクロー・ニャビー・アシマリ)
発売日も11月18日と正式発表がありました!
予想より早くなりましたが、早い分には嬉しいですね(^-^)
また、表紙の伝説ポケモンも出ていました。
名前はまだ出ていなかったのですが、サンの方がライオンみたいな雰囲気です。
ムーンの方は神秘的な雰囲気で、どちらも伝説ポケモンらしい強そうなデザインでした(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンサン/ムーンの攻略・プレイ日記=ポケモンダイレクトで御三家や発売日の発表か?=

GAME FREAKの増田さんがツイッターで「2016年5月10日(火)21時頃に「ポケットモンスター サン・ムーン」の新情報を公開します!!」
と発表していました。
これはポケモンダイレクトでしょうか?タイミング的には御三家(新ポケモン)の発表がありそうですね(^-^)
ひょっとしたら発売日も発表されるかもしれません。(予想としては11月26日か12月3日)
最新情報が公開され次第、このブログで紹介していきます。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


今回は日本でも見やすい時間帯でよかったですね(^-^)
前作の「XY」が発表された時のポケモンダイレクトでは、御三家(フォッコ・ケロマツ・ハリマロン)も同時公開でしたが、
前回は「サン・ムーン」の発表だけで終わりでした。
御三家の発表までは間に合わなかったんでしょうね。今回はその分の補完的な内容になるんじゃないでしょうか。
まだゲーム画面も出ていませんでしたし、今回の発表で盛り上がりそうな気がします。楽しみですね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモン最新グッズ/ポケセンメガトーキョー・東京駅のポケモンストア

GWを利用して、久しぶりにポケモンストアに行ってきました。
今回買ってきたのはこちら。
ポケモン最新グッズ・イーブイ・コダック・ピカチュウ


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


イーブイのハンカチは可愛かったので即決。透明なアクリル製(?)のポンプはコダックが入っていたので
嫁さんへのお土産です。(シャンプーには小さいと思いますが、手洗い用の液体石鹸に使えそうだったので購入)
レジに行くと1番くじが残っていたので思わず1回引いてきました。
当たったのはJ賞。これはブイズ好きのフレンドさんにプレゼントになるかも。

やはり最新グッズは映画関連のものが多かったですね。後はポケセン京都が出来た記念グッズ。こちらも人気になっていて
手に取る方が多かったです。
後は大人向けのグッズも増えてきました。これは初期のファン層が親世代になってきていることも考慮しているんでしょう。
親子で楽しめるポケモンがテーマなのかもしれませんね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモン映画2016「ボルケニオンと機巧のマギアナ」で初登場の幻のポケモンである「ボルケニオン」。
本日、映画館の近くを通ったので前売り券を買って早速手に入れました!
入手方法は簡単。前売り券についているシリアルコードを入力するだけ。
Wi-Fi環境があれば、自宅で受信可能です。
ボルケニオンはタイプが「ほのお/みず」でオリジナルの攻撃技である「スチームバースト」が強力。
(「ねっとう」の強化版のような技)攻撃力110で「やけど」状態にする効果もあり、命中率が95%と高いのが特徴です。
それに加えて特性が「ちょすい」と、防御面にも優れていますね。
種族値としては素早さが70と低いので、厳選するなら特攻を優先しておくといいでしょう。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ボルケニオンは能力・個体値は3V確定でした。性格はランダムです。
素早さが低いので、ここは特攻が上がりやすい性格(ひかえめ、れいせい、等)がオススメです。
攻撃も高いので、育成方法は二刀流でもいいかもしれませんね(^-^)
私が受信したボルケニオンは個体値が4V(HP・攻撃・防御・特攻がV)でした。粘ればもっと出ると思いますが、
厳選方法がリセット⇒スタート⇒受け取る⇒ジャッジで確認、なのでそれなりに時間が掛かります。(いつかのポケモンのように
小芝居は入らないので厳選視点ではやりやすい方かも(^^;))
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)