» 2015 » 11月のブログ記事

ポケモン赤緑青ピカチュウ・バーチャルコンソールのダウンロードカードをアマゾンで予約しよう!
発売日は2016年2月27日。ダウンロードカードは2月中の発売予定です。

今日のニンテンドーダイレクトでポケモンZの発表があるのかと思っていたら、
なんとバーチャルコンソールで、初代ポケモン「赤緑」そして限定発売された「青」、そして「ピカチュウバージョン」の発売が発表されました。
限定版の発売も決まっており、ワイヤレスで通信交換も可能ということなので、懐かしさでプレイしてみる人も多いのではないでしょうか?(^-^)

・アマゾンの商品一覧ページ
>>ポケモン赤緑青ピカチュウならこちら

インターネット通信交換には対応していない様子ですが、当時はケーブルでの交換しか無かったことを考えると、ワイヤレスで出来るだけでもいいんでしょうね。
どちらかというと、「懐かしさを楽しみつつプレイする」のがメインでしょうから、それ程追加要素は無くていいのだと思います。
当時の仕組みで対戦もしてみたいですね(^-^)
私はピカチュウバージョンをプレイ予定です。
アニメ要素を取り入れて、ロケット団のコジロー・ムサシ・ニャ―スも登場します。無いに寄りピカチュウを連れて歩けるのがいいんですよね。
確か「なつき」要素が入った、最初の作品だったはず。(後ろを歩くピカチュウに話しかけると、なつき度で反応が変わる)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンZの予約ならamazon
発売日は2016年2月?

アニメでポケモンXY&Zがスタートしたことで、一気にゲームでもポケモンZの発売が現実味を帯びてきましたね(^-^)
ポケモンXYZになるだろう、とは言われていましたが、XY発売から2年以上が経過して、ようやくポケモンZの発売が決まるのでしょうか。
(XY2になる可能性もありそうですが、流れとしてはジガルデが表紙のZでしょうね。)

・アマゾンの商品一覧ページ
>>ポケモンZをアマゾンで探すならこちら

気になるのは発売日ですが、今の時点で詳細が発表されていないところを見ると、年内の発売は無さそうです。
有力視されているのは2016年の2月ですが、こればかりは噂話なので何とも言えないですね(^^;)
ただ、株主的なご要望もあるでしょうし、年度内(3月末)での発売にはなりそうです。
ジガルデのストーリー追加と、フォルムチェンジ・メガシンカが目玉になるかな?
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2015年11月
« 10月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)