» 2015 » 7月のブログ記事

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~セブンイレブンのポケモン弁当2015年・サンドイッチを買ってきました~

先週、ふとセブンイレブンに寄った時にピカチュウ弁当箱の現物が置いてありました。
あまりの可愛さに夫婦共々やられ、その場で予約。
今日、受け取ってきました(^-^)
セブンイレブンのポケモン弁当2015年・サンドイッチ弁当箱
サンドイッチは思ったよりもしっかりした作りで、普通のコンビニのサンドイッチより豪華。
オマケのハンカチやカードも付いてきましたが、ハンカチは包んであるわけじゃなくて、別包装でした。
何より、ポケモン・ピカチュウのフェイス弁当箱が可愛い!
値段の大半はこれですね(笑)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~ポケモン1番くじ(Pikachu and Friendsくじ music party)でC賞・E賞・F賞が当たり(?)ました~

映画公開の初日、今日から各所でポケモン1番くじ(ピカチュウフレンズくじ)も開始されましたね(^-^)
私は近場のセブンイレブンでくじを引いてきました。
3回引いて当たったのはこちらです。
(C賞デデンネお昼寝まくら、E賞アクセント雑貨・ポーチ、F賞カラーグラスコレクション(お皿・ボウルを選びました))
ポケモン1番くじ2015年・C賞・E賞・F賞
オマケ:セブンイレブンでおにぎりを2個買うともらえるメタルチャーム

デデンネのお昼寝まくらが結構大きい!アクセント雑貨はピカチュウの尻尾ポーチを選択。(デデンネはC賞で当たっていたので)
F賞はピカチュウのグラスと悩みましたが、グラスは「とび森・喫茶ハトの巣マスターのグラス」もあるので
ボウル(お皿?)を選びました。冷やし中華とかアイスとか食べたらおいしく感じそうです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

フ―パの受け取り方は今年も同じ。映画館でローカル通信でダウンロード・受信できます。
ソフトの数だけもらえるので、XY・オメガルビー・アルファサファイアの本数分、フ―パを手に入れることができます。
フ―パの能力(個体値)は何度か試したのですが3vは確定のようです。粘れば結構出そう(^-^)

【ポケモン映画2015年「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の感想・評価】

公開初日、一番の上映に合わせて行ってきました(^-^)
フレンドさん用のフ―パも受け取り、のんびり映画鑑賞です。

公開前の情報を見ると、「怪獣(伝説ポケモン)対決」を想像して心配していたのですが、
試写会に行った人の前評判がよく、それなりに楽しみにしていました。

映画の内容は至ってスタンダード。「名作ではないけど、駄作ではない」という感想です。
サトシ&ピカチュウ達はメガレックウザ・メガラティアス・メガラティオスと組んで
その他伝説ポケモン達とバトル。(その前にルギアがサトシ達を助けて活躍してました。)

相手側はフ―パ(ときはなたれしフ―パ)、ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガ・ディアルガ・パルキア
・キュレム・レシラム・ゼクロム達。

伝説祭りの展開もありましたが、序盤と終盤は割りと、いたずら好きのフ―パの可愛さが、ほのぼのした雰囲気を醸し出していました(^-^)
展開としては、いわゆる「泣き」の要素はそんなに強くなく。
帰宅後、ツイッターを眺めていると、しょこたん(中川翔子さん)がメアリ役(フ―パと一緒に育った女の子)だったと知って驚くのでした。
いや、全然わからなかったです。去年も同じようなことを言ってたような気がしますが(^^;)

同時上映の「ピカチュウとポケモン音楽隊」はアチャモが可愛かったです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2015年7月
« 5月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)