» 2015 » 5月のブログ記事

超ポケダン攻略&プレイ日記・ポケモン超不思議のダンジョン
発売日:2015年9月17日

過去作はメインのポケモン作品のバージョンに合わせて、登場ポケモンが決まっていましたが
今回は総出演のようですね。
【主人公として選べるポケモン】
選べる主人公は確認できた範囲で、御三家+ピカチュウ+リオル。
伝説ポケモン・幻のポケモンも総出演のようです。
登場ポケモンは全部で720体ということなので、一通り出るようですね。これはポケモンファンには嬉しい要素です。

ニンテンドーダイレクトによると、ストーリーは「ポケモンが石にされてしまう事件が起きている」と紹介されていました。
そこに伝説ポケモン達が含まれていたので、その辺が物語の中心になっていきそうですね。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

超ポケダン攻略&プレイ日記・ポケモン超不思議のダンジョン
発売日:2015年の秋発売予定。
ストーリー:伝説・幻のポケモン達と一緒に、星の危機へと立ち向かう!

突然、ポケダンシリーズの最新作発表がありましたね(^-^)
前作の発売日が2012年11月23日。超ポケダンは3年後ぐらいの発売日になりそうです。

しかし、正式名称が「ポケモン超不思議のダンジョン」となると、どうやって略すんでしょうか?
「超ポケダン」が言いやすいですが、「ポケダン超ダンジョン」。。。これだとダンが被ってしまいますね(^^;)

伝説・幻のポケモン達と星の危機を。。。と説明があるので、映画に出てくるような幻のポケモンの登場は
間違いなさそうですね。
「星」という単語から連想するのはジラーチですが、それは安直か(^^;)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン旅日記
~ポケモンセンター池袋・メガトウキョーへ行ってきました!/階段無しで池袋駅からサンシャインシティ・アルパ2階への行き方~

今回は2度目のポケセン池袋(メガトウキョー)でした。
珍しく仕事帰りではなく、昼間に行ってきたので、道順をしっかり確認しておきました。

【階段無し・車イスでも大丈夫!池袋駅からポケセンメガトウキョーへの行き方・道順】
足が悪い人や車イスの方で、「階段を使わずにポケセンに行けるのかな?」と心配している人もいると思います。
今回は、その点を注意しながら行けるかどうか確認してきました。
難易度が高いのは池袋駅ですが、ここはホームから降りるところを間違えなければ大丈夫です。
「東口」と書いてあるエレベーター・エスカレーターのあるところから降りましょう。

中央1改札、中央2改札等(35番出口)が目印になりますね。
東口に出られれば、後は簡単です。
エレベーター、エスカレーターで東口を出て地上に出ると、目の前にビッグカメラがあります。
そこからロッテリアがすぐ近くにあるので、その道を入ってそのまま進んでいきましょう。
サンシャイン60の高いビルが見えるので、それが目標物になります。

ちょっと入り口が分かりにくいですが、ロッテリアの道を入っていくとまっすぐ行けばサンシャインシティ入り口があります。
地下道に行くと「動く歩道」もあったりして、少し移動が楽だと思います(^-^)
(ここも階段を使わずに行けます。)
地下道からアルパに入るちょっと前に、スロープで多少坂になっているところがありますが、緩やかなので問題なし。

サンシャインシティ入り口から地下道を進んでい行くと、後はずっと真っ直ぐです。
アルパに入ると、ポケセンメガトウキョーへの行き方等、案内図が出ているので安心です。
エスカレーター・エレベーターが両方あるので、問題ないでしょう。
2階に行くと、ポケセンが見えてきます。
ポケセン池袋/メガトウキョーに行ってきました
中に入ると、左手側にこんな大きなリザードン&ピカチュウがいます(^-^)
ポケセン池袋/メガトウキョーのピカチュウ&リザードン
これは目印になりそうですね(^-^)
池袋駅から道に迷わないかな?と心配している人に、少しでもお役にたてば幸いです(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記・ポケセン&ポケモングッズ
~ポケセンメガトウキョー限定のピカチュウ限定ver.を買ってきました!~

昨年、池袋にポケセンが引っ越した時に発売された、メガリザードンYのポンチョを被ったピカチュウぬいぐるみ。
GW初日の今日、メガ東京限定バージョンのピカチュウを買ってきました。
これは可愛い(^-^)
こちらがその写真・画像です。
ポケセン・メガトウキョー限定ピカチュウぬいぐるみ
大勢の人が訪れていたせいか、開店を早めてくれたようで、10時前でしたが既にお店は始まっていました。
(入場制限はしてなかったのですよ(^-^))

他にもメガネケース、ミニタオル、ボールペン、お菓子、メモ帳、コースターを購入。
4000円以上お買い上げオマケの特別色紙や、来店プレゼントで配っていたピカチュウの「しおり」も貰えました(^-^)
ついでに今年のポケモン映画2015の前売りチケットも購入です。
ついでにサンシャインシティ、アルパで「3000円以上買い物」で挑戦できるくじ引きもチャレンジしてきました。
ハズレでポケットティッシュでした(^^;)
メガトウキョー限定のピカチュウぬいぐるみ、オープン時に発売数日で売り切れてしまったこともあり、
再入荷でまた売り切れてしまわないかと心配していました。
どうやらGWに合わせて大量生産していたようです。今なら在庫に余裕がありますよ!
(がおー!の、怒った顔バージョン、にこにこバージョン、両方たっぷり売っていました。再入荷で在庫切れはしばらく無さそうです。
GW期間中は大丈夫なんじゃないでしょうか?)
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2015年5月
« 4月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)