» 2014 » 10月のブログ記事

ポケモン・オメガルビー&アルファサファイアの最新情報・攻略&プレイ日記
~アルファサファイアのダウンロード版がamazonで予約開始!在庫切れの心配も無し!~

ダンロード版も通販で買えるようになったんですね(^-^)
アマゾンでは発売日の前日にダウンロード番号が確認できるようになります。
そして、当日にダンロードできるようになるので、今までのダウンロード版と同じようにやれば大丈夫。
しかも、コンビニ等で買うよりも値段が安いので、少しでも安く買いたいならオススメです(^-^)

ポケモンアルファサファイアのダウンロード番号の予約ならこちら

アルファサファイアのダウンロード番号は、発売日の前日に確認できるようになるそうです。
(ダウンロード開始は、発売日の11月21日から。)

GBA時代はルビーをプレイしていたのですが、今作ではαサファイアをプレイする予定です。(嫁さんがΩルビー)
ずっと遊ぶゲームになるので、やっぱりダウンロード版がいいですね。(前に体験したSDカードトラブルが心配ですが、その後は問題ないです。)
パッケージ版を通販で買うと、発売日に届くかどうか心配になるので、いつでも自由にDLできる方が気楽かもしれません。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモン・オメガルビー&アルファサファイアの最新情報・攻略&プレイ日記
~ダウンロード版がamazonで予約開始!在庫切れの心配も無し!~

いつの間にかアマゾンでもダウンロード版が発売されるようになったんですね!
全ての作品ではないようですが、任天堂関連のソフトは対応してくれそうです。

ポケモンオメガルビーのダウンロード番号の予約ならこちら

ダウンロード番号は、発売日の前日に確認できるようになるそうです。
(ダウンロード開始は、発売日の11月21日から。)

ダウンロードカードをコンビニや家電量販店で買うのもいいのですが、結局カードって不要になるんですよね(^^;)
記念に残しているものもあるんですが、使わないのでダウンロード番号だけあれば十分だったりします。
そんな人にはこのアマゾンでダウンロード番号を購入するのは、ちょうどいいかもしれませんね。
値段も他のダウンロードカードより安いですし。
私もこれでダウンロード番号を予約しておきました(^-^)これで後は発売日を待つだけです。
(パッケージ版も安心なんですが、発売日に届かないことが多いので、早く遊びたい方はこちらの方がいいかもしれません。)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモン・オメガルビー&アルファサファイアの最新情報・攻略&プレイ日記
~メガラティオス・メガラティアスに乗って、まぼろしの場所へ行こう!~

今日発表された最新情報はポケモンで初となる「空を飛ぶ」という要素がありましたね。
(ドラクエで言うルーラ的な意味で「そらをとぶ」のではなく、ラーミアや気球・飛空挺のように空中を移動できるタイプです。)

そして気になる情報としては、その「大空を飛ぶ」の要素で行けるようになる、「幻の場所」という地域があるようです。
映像では空中に浮いている雲が紹介されていましたね。
雷の説明が出ていたので、ここはゼクロムかな?
映像を見た限りでは、出現する伝説ポケモンが何匹か確認できました。
【幻の場所に出てくる伝説ポケモン】(ポケモンオメガルビー/ポケモンアルファサファイア)
ゼクロム、レシラム、ディアルガ、パルキア、ホウオウ、ルギア、
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~最新情報/公式ガイドブックの発売日が決定!~

ポケモン最新作、オメガルビー・アルファサファイアの攻略本「公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド」の発売日が11月22日に決まりました(^-^)
そして定番の全国図鑑完成ガイドも発売されます。こちらの発売日は12月5日に決まりました。
両方とも、amazonでも予約が開始されています。
【Ωルビー・αサファイア・公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド/発売日は11月22日】

【完全全国図鑑完成ガイド/発売日は12月5日】

いつも公式ガイドブックは発売が遅いイメージがありましたが、オメガルビー・アルファサファイアでは早かったですね。
全国図鑑はホウエン地方だけでなく、他の地方のポケモンを網羅した全国図鑑です。
ストーリーはゲームと同時発売の攻略本がありますし、図鑑が発売される頃にはクリアしている人も多いかな?
ちょうど全国図鑑が発売されて、図鑑を完成させようと頑張っている人たちが、この本を買いたくなりそうですね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~最新情報/最速クリアガイドの発売日は?~

ポケモン最新作、オメガルビー・アルファサファイアの最速攻略本「かんたんクリアガイド」の発売日が11月22日に決まりましたね(^-^)
いつのまにやら、amazonでも予約が開始されていました。
【Ωルビー・αサファイア・さいそくクリアガイド】

ポケモンORASの攻略本で、一番早い発売日のものです。
内容も発売日と同時発売なのに充実していますね。
殿堂入り(クリア)まではもちろん、ホウエン図鑑もサポートしているそうです。

大抵の場合、攻略本が出る頃にはクリアしてしまっていて、ストーリーの攻略本は必要なかった、
という場合が多いんですよね(^^;)
そうすると、ストーリーを早くクリアするための、この攻略本は「少しでも早くクリアしたい!」という方に重要がありそうです。
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)