» 2014 » 6月のブログ記事

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/ピカチュウの絵を比較~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんもピカチュウの絵を描いてくれたので
2人の絵を比較してみました(^-^)

【題材はピカチュウ!】
卒業時の試験で描いたピカチュウ。まずは私が描いたバージョンです。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
これは先日も紹介したとおり。
私の中ではとてもよく描けたと思っています(^-^)

今度はカモちゃんの描いたピカチュウです。
題材・レッスン内容は同じなので、画力の差が出てしまいそうですが。。。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
比較してみると、カミナリの部分が違いますね。カモちゃんが描いた絵の方がよくできています(^-^)
影の付け方もちょっと違いますね。細かい部分も私より丁寧かな。
同じレッスン内容で描いた絵ですが、描く人によって雰囲気が変わりますね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/今度はイーブイにチャレンジ!~

今回はポケモンアートアカデミーで描いたイーブイを紹介します。
自分にしては上手く描けたと思います(^-^)

【今回の題材はイーブイ!果たして上手く描けるのか?】
少し前のレッスンに戻って、イーブイにチャレンジしてみました。
好きなポケモンなので、上手く描けるといいんですが。。。

色鉛筆系(ヤヤコマを描くレッスン)のレッスンで、イーブイのふわふわ感を出すのが難しかったです。
ちょっと時間は掛かってしまいましたが、粘った結果こんな作品に仕上がりました。
ポケモンアートアカデミーで描いたイーブイ(背景無し)
お、いい感じです!
今度は背景を付けてみました。
ポケモンアートアカデミーで描いたイーブイ(背景あり)
うんうん、背景があってもいいですね(^-^)
ピカチュウやイーブイは人気のあるポケモンなので上手く描けると嬉しいんですが、
描くのが難しいポケモンでもあります。
お気に入りのポケモンの方が練習にも身が入るので、慣れないうちは好きなポケモンの絵を
描くことに集中してもいいかもしれませんね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/上達したのか、ピカチュウの絵で比較してみました~

今回はポケモンアートアカデミーで、どれだけ絵が上達できるのか実験した結果を紹介します(^-^)

【題材はピカチュウ!果たして上達したのか?】
まずはゲームを開始して最初に描いたピカチュウです。
特に何もなく、自由に描いたのですが、こんな酷いレベルでした(^^;)
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
その後、いくつかレッスンをこなした後、試験で出た課題はやはりピカチュウでした。
今度はどうなったかな?少しでも上手くなったんでしょうか(^^;)
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
いびつですが、何とか形になってきたような雰囲気があります。
ここから最後までは少し空いてしまい、途中でピカチュウが題材のレッスンが無かったんですよね。
そしてアカデミー卒業試験で出てきた課題は、やはりピカチュウでした。
卒業時の試験で描いたピカチュウは。。。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
最初に比べると、だいぶマシになった気がします(^-^)
もう少し丁寧に描けば、まだまだ上手に描けそうですが、今の私の画力を考えると十分な出来栄え。
いろんなポケモンが題材で出てくるので、好きなポケモンの絵を描いてみたいけど
絵がヘタクソだし。。。と断念したことがある人は、ポケモンアートアカデミーがオススメです(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/今回の題材はヤヤコマ~

ポケモンアートアカデミー、今回は私が描いたヤヤコマを紹介します(^-^)

【ポケモンのお絵描き作品-ヤヤコマ編-】
今回の題材はヤヤコマでした。
鉛筆で下書きをして、色鉛筆で仕上げるレッスンです。
ポケモンアートアカデミーで描いたヤヤコマ
お、なんだか自分で描いた絵にしては、いい感じになったかも!?
好みにもよると思うんですが、私の場合は絵の具が苦手なんですよね(^^;)
絵の具を塗っていると、どうしても汚くなっちゃうんです。
今回は色鉛筆だったせいか、少しヘタクソなのをごまかせたような気がします(^^;)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/ピカチュウの絵を比較~

ポケモンアートアカデミー、今回は私が描いたピカチュウと、カモちゃんが描いてくれたピカチュウを比較してみます(^-^)

【ポケモンのお絵描き作品-ピカチュウ編-】
まずは私が描いたピカチュウです。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
結構頑張ったんですが、どうもいびつな感じがします(^^;)
真っ直ぐ・キレイに線を描けないのは、3DSのせいだと信じていますが
実はやっぱり絵が下手なだけなのかもしれません(苦笑)

今度は同じ題材でカモちゃんが描いたバージョンです。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
う~ん、こちらの方がどうみても上手いですね(^^;)
この週末にレッスンの卒業試験でピカチュウが題材になっていたので、
時間をかけてチャレンジしてみる予定です。
今度こそ上手く描きたい!
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/カモちゃんの作品集~

ポケモンアートアカデミー、今回はカモちゃんが描いてくれた2つのピカチュウとジラーチを紹介します(^-^)

【ポケモンのお絵描き作品集】
まずは定番のピカチュウ。
レッスンのテストは大体ピカチュウが題材になる事が多いです(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
レッスンもだんだん難しくなってきて、本格的な絵を描くようになってきました(^^;)

もう1つピカチュウ。
こちらも昇格テストの時のピカチュウです。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ

今度はジラーチ。幻のポケモンの中でも、比較的ゲームで配信されてきたポケモンで、
ファンの間でも馴染みのあるポケモンじゃないでしょうか?(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
こちらも最初のピカチュウと同様に、だいぶ難しくなってきていますね(^^;)

最後はチュリネ。
ポケモンアートアカデミーで描いたピカチュウ
このぐらいの手軽さだと安心します(笑)
本格的な絵を描こうとするとだいぶエネルギーを使いますが、
これぐらいの絵が描けるようになれれば嬉しいですね(^-^)
私も週末に再チャレンジ予定!じっくり絵を描いてアップしてみます。
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/カモちゃんの作品集~

ポケモンアートアカデミー、今回はカモちゃんが描いてくれたトゲピー・他の作品を紹介します(^-^)

【ポケモンの作品集】
まずはトゲピー。これだけクオリティがやたら高い!
ポケモンアートアカデミーで描いたトゲピー
本人曰く、「選ぶペンでだいぶ変わる」とのこと。
おてがるレッスンだとペンは選べなさそうだから、じっくり描きたい時・好きなポケモンを描く時は
レッスンの方がいいかもしれませんね。

次はペロッパフ。
ポケモンアートアカデミーで描いたペロッパフ
手軽に描けるポケモンなので、入門編としてオススメ。

続いてはダルマッカ。
ポケモンアートアカデミーで描いたダルマッカ
いつだかの映画の時にいい役を与えられていましたが、お絵かきしようとすると難しいポケモンかも?

次はリーシャン。
ポケモンアートアカデミーで描いたリーシャン
色は単色が多いので描きやすそうだけど、バランスをとってキレイにかかないと見た目が悪くなりそうですね(^^;)

最後はミニリュウ。
ポケモンアートアカデミーで描いたミニリュウ
見た目のかわいさもあり、人気の高いポケモンです(^-^)
今回のレッスンでは色を付けないタイプだったのですぐ終わりましたが、
次は色つきでも試してみたいですね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミー攻略・上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~レッスンに出てくる題材ポケモンの一覧~

ポケモンアートアカデミー、今回の記事はレッスンで使われる題材のポケモンを一覧で紹介していきます。
(この記事は随時更新していきます。)

【レッスンの題材ポケモン一覧】
入学テスト
・ピカチュウ
・ケロマツ
・ポッチャマ
ビギナーコース
・ミジュマル(ゼニガメ、ポカブ、ハリマロン)
・フォッコ(アチャモ、チラーミィ、ニャース)
・トゲピー(ピチュー、パチリス、ゲンガー)
・マーイーカ(ヒトカゲ、フシギダネ、ビクティニ)
進級テスト
・ピカチュウ
アドバンスコース
・ビリリダマ(ヒコザル、バケッチャ)
・ヤヤコマ(イーブイ、ツタージャ)
・ジラーチ(ルギア、シャンデラ)
進級テスト2
・ピカチュウ
マスターコース
・ロコン(ニンフィア)
・ラプラス(ルカリオ)
・リザードン(ミュウツー)
卒業テスト
・ピカチュウ
スペシャルレッスン
・メガミュウツーY
・メガリザードンX
・メガルカリオ
(スペシャルレッスンの右側に矢印があるので、もう1段階上がありそうです。)

【おてがるレッスンの題材ポケモン一覧】
・メタモン
・ディグダ
・オムナイト
・ナゾノクサ
・ヒトモシ
・ハネッコ
・ペロッパフ
・ホエルオー
・コフーライ
・ミニリュウ
・チュリネ
・リーシャン
・ゴース
・ダルマッカ
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/今回はカモちゃんの作品集~

ポケモンアートアカデミー、隣でカモちゃんも一緒に遊んでいて
いくつか描いてくれたので作品を紹介します(^-^)

【ポケモンの作品集】
まずはヒトモシ。
ポケモンアートアカデミーで描いたヒトモシ
今度はハネッコです。
ポケモンアートアカデミーで描いたハネッコ
続いてはオムナイト。
ポケモンアートアカデミーで描いたオムナイト
最後はミジュマルです。
ポケモンアートアカデミーで描いたミジュマル
色んなポケモンが題材として扱われていますが、最初は正面から・描きやすいポケモンが多いですね。
描けば描くほど、ポケモンが増えていくので楽しみが増えていきます。
背景を描いたりするのはまだ難しいですが、機能でそのポケモンにあった背景画像も用意してくれているので
それを活用すると迫力あるポケモンの絵が描けるかもしれませんね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/今回はフォッコを描いてみました~

ポケモンアートアカデミー、何匹かのポケモンを題材に描いていたのですが、
レッスンの中のフォッコ(正面からではなく、ナナメからの表情を描くレッスン)で
上手く描けたので紹介します(^-^)

【遊んでみた感想・評価は?上手く描くコツは?】
おてがるレッスンで「ハネッコ」を描いてみました。
ポケモンアートアカデミーで描いたハネッコ
ま、あんまりどうこう言えるレベルではないのですが、練習にはちょうどいい手軽な題材でした。
(デザインが複雑じゃないので、「とりあえず描いてみる」のに、ちょうどいい感じです。)

次はレッスンで「フォッコ」を描いてみました。ナナメからの表情です。
レッスンのモードは下書きから丁寧に教えてくれる(線が入っているので、なぞっていけばOK)ので助かります(^-^)
ポケモンアートアカデミーで描いたフォッコ
上手に描くコツとしては、描き直す時に使うLボタンを効果的にするために、一筆で一気に描かずに、
少しずつ「ちょこちょこ描き」をしていった方が良さそうです。
(間違えた時にLボタンで戻せるのですが、被害が少なくてすみます(^^;))
後は、十字キーの上下でズームアップ・ズームアウトが可能です。
これも、細かいところを描きたい時に便利でした(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)