» 2014 » 5月 » 05のブログ記事

ポケモンXY・初心者向けの攻略&ポケセン日記
~ポケモンワールドチャンピオンシップス2014予選会に参戦した結果~

今日はポケモンWCS2014予選大会の最終成績を紹介します。
【ポケモンワールドチャンピオンシップス2014での成績】
前回の続きです。
>>ポケモンWCS2014【人気ポケモンは?】対戦相手のポケモンを全公開!
前回の記事は1試合目から7試合目までの結果を紹介しました。
そこまで4勝3敗と順調な滑り出し!
8戦目○:ルンパッパ、ニョロトノ、ロトム(ウォッシュロトム)、ガブリアス
相手のメンバーを読みきれなかったので、普段のピカチュウ先手ではなくエーフィ&ニンフィアでスタート。
そうしたら先手はルンパッパとニョロトノ。ピカチュウでいけばよかった(^^;)
けど、ここはニンフィアが4体倒す活躍で勝利!

9戦目-:クチート(メガクチート)、ゴチルゼル
ここで初めての通信エラー発生!試合を開始して間もないタイミングだったので、
切断ではなさそうです。
(特にお互い、相性の有利不利も感じなかった組み合わせでしたし。)
どちらがエラーになったのかわからないまま、次の試合へ。

10戦目×:ドーブル、ファイアロー、サーナイト(メガサーナイト)、ガブリアス
ここは本当に残念でした。
スタートはドーブルとファイアローが相手。ピカチュウのコンボが炸裂し2体同時に倒しました。
ここから後は楽にいけるかな?と思ったらガブリアスの「いわなだれ」での
「ひるみ」狙い作戦で何もできずに終わるというショックな展開に(^^;)
(皆ひるんでしまい、何もできずにそのまま4体倒されてしまいました。。。)

ここで成績を見ると5勝5敗になっていました。
あれ、9試合目はこちらが通信エラーを起こしてしまったんでしょうか?
今まで一度もそんなことがなかったので、ちょっと9試合目の負け扱いは激しく残念です。。。

そんな訳で今回は5勝5敗ですが、実質5勝4敗1ノーコンテスト。
ピカチュウ+ブイズだけでも、ここまで戦えることがわかりました(^-^)
前回のテストで行われた世界大会も勝ち越せていましたし、
上位入賞は無理でも好きなポケモンだけでここまで戦えることがわかったのは収穫です(^-^)
他の予定と重なってしまい、試合数がこなせなかったのが残念です(^^;)
1日10試合で合計30試合はしたかったですね。。。
次回は、予選に参戦した時のメンバー構成を紹介します。
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)