» 2014 » 5月 » 03のブログ記事

ポケモンXY・初心者向けの攻略&ポケセン日記
~ポケモンワールドチャンピオンシップス2014予選会に参戦中!~

今日はポケモンWCS2014予選大会の途中経過を紹介します。
よく見かけるポケモンや戦術等を紹介しておきますね。
最終日のバトルに何か参考になれば幸いです(^-^)

【ポケモンワールドチャンピオンシップス2014の人気ポケモン】
初日と2日目の今日、ほとんどプレイできずにいたのですが、
夕方からようやく参戦しました。遅れ気味ですが、戦った相手のポケモンを紹介します。

1戦目×:ギルガルド、エアームド
2匹に全滅させられ、完敗でした(^^;)身代わりギルガルドに手間取ったのが敗因。

2戦目○:エアームド、バンギラス(メガバンギラス)、ムクホーク、ゲッコウガ
こちらはピカチュウの活躍もあり快勝!無傷で4匹倒せました(^-^)

3戦目×:ルカリオ(メガルカリオ)、パチリス、サザンドラ、ギャラドス
1匹ずつ普通に戦うスタンダードな戦い方でした。お互い残り1匹になる接戦に!
最後の最後でミスが出てしまい敗北、もったいなかった(^^;)

4戦目○:リザードン(メガリザードン)、ファイアロー、ヌオー、エレザード
メガリザードンの「ひでり」効果を活用してガンガン攻めてくる戦術でした。
最後に残ったヌオーとエレザードを、ピカチュウの「くさむすび」で倒し勝利です。

5戦目×:ロトム(ウォッシュロトム)、バンギラス(メガバンギラス)
2匹に全滅させらる完敗パターン(^^;)

6戦目○:ドーブル、クレッフィ、ゲンガー、ガルーラ(メガガルーラ)
ドーブルとクレッフィで「ひかりのかべ」等の補助技で防御を固める戦い方でした。
接戦でお互い2匹ずつ倒れ、2対2の状態に。
ゲンガーとガルーラはガルーラが「おやこあい」での「じしん」をメインに、
ゲンガーの特性「ふゆう」を有効に使っていました。
ここは総力戦で、最後はフェアリースキンのニンフィアで「はかいこうせん」が決まり勝利!

7戦目○:ルンパッパ、ニョロトノ、ロトム(ウォッシュロトム)、ガブリアス
「水パ」の戦い方でした。ニョロトノの「あめふらし」からルンパッパやロトムの水技で攻撃。
こちらはメンバーの見せ合いで読み間違えてしまったのですが、
何とかニンフィアの作戦が決まり勝利。
ようやく初めての勝ち越しです(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンXY・初心者向けの攻略&ポケセン日記
~ポケセンに行ってきました/5月編・新グッズは?~

今日は近くによる機会があったので、短い時間でしたが
ポケモンセンター(ポケセン)に行ってきました。
買ってきた新グッズ。。。(ではないものが多いですが)を紹介します(^-^)

【ポケセンで購入してきたグッズ】
こちらが今日買って来たグッズです(^-^)
ポケセンで買って来たグッズ
お土産用に「ポケモンセンターに行ってきました」と書いてあるクッキー。
後は割れないタイプの素材のコップ。(歯磨き用)
イーブイの可愛いやつと悩んだのですが、サッカー日本代表とピカチュウのコラボ作品にしました。
後は消耗品の文房具やミニタオルを購入です(^-^)
(写真に載せるのを忘れましたが、チャリティーグッズのポストカードも購入しています。)

【新グッズの情報が!?和柄グッズ。】
映画系のグッズやニャスパー系のアイテムがメインなのかな、
と思っていたのですがそんなこともなく。
バランスよく色々なグッズが置いてありました(^-^)
そしてレジで袋に入れてくれる広告(チラシ)。
そこに気になるアイテムが!
大人向けを意識したのだと思うんですが、「湯のみ」や「茶筒」を発見。
我が家ではよくお茶を飲むので、これは嬉しい最新グッズです(^-^)
他にも和柄・家紋風の新グッズが発売される予定です。(発売日は6月7日)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)