» 2013 » 5月のブログ記事

ポケットモンスターXYの最新情報
~新ポケモン【ゴーゴート】の覚える技やタイプ(戦闘中画像有り)~

【ポケモンXY掲示板】(BW2・BW2)
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXYの最新情報、今回は昨日発表された新ポケモンを紹介します。
今回紹介するのは「ゴーゴート」。
ゴーゴートのタイプは「くさ」です。
純粋くさタイプで4足歩行は珍しいかも?
ポケモンXY新ポケモン-ゴーゴート-
覚える新技も1つ紹介されていましたね。
今回紹介されていた技は「ウッドホーン」。
技の効果は「相手のポケモンに与えたダメージの半分、自分のHPを回復できる」というものです。
ギガドレインのような技ですね。
(ドレイン系の物理技に該当しそうです。)

ゴーゴートの分類は「ライドポケモン」。
既に紹介したとおり、トレーナーを背中に乗せて街中を歩くことが出来ます(^-^)
ポケモンXY新ポケモン-ゴーゴート-
他にもライドポケモンはいそうですね。
過去作から出ている子にも、ライドポケモンがいるかもしれませんね。
(4足歩行で体が大きいやつが候補でしょうか。
例えばケンタロスとか。ただ、性格が荒っぽそうなので乗れないかもしれませんね(^^;)
メブキジカとかはいけないかな?)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケットモンスターXYの最新情報
~ポケモン映画2013-色違いのゲノセクトを映画館で配布決定!~

2013年のポケモン映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」で配布されるポケモンが、
先程ポケモンスマッシュ(ポケスマ)で発表されました。

前売りチケットでは特別なミュウツーでしたが、
映画館では何と赤いゲノセクト!
初めて色違い&幻のポケモンが配布されますね(^-^)

覚えている技も紹介されました。(映画のゲノセクトと同じ技構成)
「しんそく」
「テクノバスター」
「ブレイズキック」
「ギアチェンジ」
レベル:100
性格:せっかち
特性:ダウンロード
持ち物:こだわりスカーフ
能力は攻撃と素早さが最高値のようです。

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケットモンスターXYの最新情報
~新ポケモン【ヤヤコマ】の覚える技やタイプ(画像有り)~

【ポケモンXY掲示板】(BW2・BW2)
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXYの最新情報、今回は昨日発表された新ポケモンを紹介します。
今回紹介するのは「ヤヤコマ」。
ヤヤコマのタイプは「ノーマル/ひこう」です。
これはシリーズ定番の飛行タイプですね(^-^)
(いわゆる、ポッポ・ムックルのポジション。)
秘伝マシン「そらをとぶ」要員としても活躍してくれそうです。

ポケモンXY新ポケモン-ヤヤコマ-
覚える技も1つ紹介されていましたね。
新技ではありませんでしたが、「ニトロチャージ」を覚えることができます。
ひこうタイプで「ほのおタイプの技」を使えるポケモンは珍しいですね。
他の炎タイプの技は使えるんでしょうか?
他に覚える技にもよりますが、新しい戦い方ができるかもしれませんね(^-^)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケットモンスターXYの最新情報
~新ポケモン【エリキテル】の覚える技やタイプ(画像有り)~

【ポケモンXY掲示板】(BW2・BW2)
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXYの最新情報、今回は昨日発表された新ポケモンを紹介します。
今回紹介するのは「エリキテル」。
こちらも名前から想像したとおりで、タイプは「でんき」でした。
しかし、意外だったのは「でんき・ノーマル」だったこと。
この組み合わせは初めてじゃないかな?
(ノーマルは効果半減があるわけではないので、
あまりメリットがるように思えませんが。。。
何か意味があるかもしれませんね。
※ノーマルなので、ゴーストタイプの技は防げます。)

ポケモンXY新ポケモン-エリキテル-
覚える技も1つ紹介されていましたね。
新技「パラボラチャージ」を覚えることができます。
「相手のポケモンだけでなく、まわりにいる味方のポケモンにもダメージを与える」こと。
そして「そのダメージの半分、自分のHPを回復することができる。」
という特徴があります。
「なみのり」みたいに、周りのポケモン全てにダメージを与えてしまいますが、
与えたダメージの半分を回復できるのはいいですね。
完全にダブルバトル向きの技かな?
(例えば味方が地面タイプだったり、でんき技を受けると能力が上がるような特性を持っていたら、
強力なコンボになりそうですよね(^-^))

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケットモンスターXYの最新情報
~新ポケモン【ヤンチャム】の覚える技やタイプ(画像有り)~

【ポケモンXY掲示板】(BW2・BW2)
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXYの最新情報、今回は昨日発表された新ポケモンを紹介します。
最初に紹介するのは「ヤンチャム」。
名前から想像したとおりで、タイプは「かくとう」でした。
性格はやっぱり、「やんちゃ」?
ポケモンXY新ポケモン-ヤンチャム-
バトルではこんな雰囲気です。
見た目からイメージするのはパンダ。そして格闘タイプ、ヤンチャと。。。
これはカンフーパンダ?(笑)

覚えるで紹介されていたのは新技の「すてゼリフ」。
相手の能力を下げつつ、控えのポケモンと交代できる技です。
ポケモンチェンジに便利な技が増えましたね(^-^)
これは使われると精神的ダメージがあるかも(^^;)

まだ進化情報は出ていませんが、見た目が小さいので3段階進化になりそうな気がします。
格闘タイプは、使われやすいノーマルタイプや鋼タイプに対して相性がいいので、
このヤンチャムも人気が出るかもしれませんね(^-^)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケットモンスターXYの最新情報
~ポケモンに乗れる!そして街のイスに座れる!?~
ポケモンXYの最新情報、今回は今日発表された気になる情報を紹介します。
今回紹介された映像・画像は新ポケモン4体と新情報でした。
この新情報が今までのポケモンには無い要素だったので、紹介しますね(^-^)

【ポケモンに乗れる!】
新ポケモンの「ゴーゴート」。分類が「ライドポケモン」で、
何とポケモンにのって移動できるようです。
ポケモンXY新ポケモン-ライドポケモンの「ゴーゴート」-
イラストでは見た事がありましたが、ゲーム画面の画像で見たのは初めて。
主人公が角につかまっているのが気になります(笑)

【街のイスに座れる?】
ちょっとした要素なんですが、「イスに座れる」という新要素があることもわかりました。
ポケモンXY-街のイスに座れる-
街の人がイスに座っていることがあるのかもしれませんね(^-^)
ポケモンも一緒に座ったりできないかな?←これは無いか

【女主人公も公開!】
女の子の主人公も公開されました。
舞台がフランスをモデルにしているそうですから、
女の子主人公もフランスの女の子をイメージしたのかな?
ポケモンXY-女の子の主人公-
他にも新ポケモン4体のゲーム画面が紹介されていました。
それは明日にアップ予定です(^-^)
【ポケモンXY掲示板】
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板
【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左「フォローする」ボタンか記事上部の「ツイート」ボタン。
または「@rigfantom」でお探しください。

ポケモンXY攻略&プレイ日記
~最新情報・新ポケモン!~

ポケモンXYの新ポケモンが、久しぶりに出ていましたね(^-^)
最近ネットに上がっている情報が、ガセネタが多くて
どれが本当なのかよくわからないんですよね(^^;)
パッと見で「本当かも!」と思えるような情報も多いので、
判断に迷います(^^;)

今回情報が出ていたのは「ヤンチャム&ゴーゴート&エリキテル&ヤヤコマ」の4匹。
大体はコロコロコミックスの先取り情報をマネた作品が多いんですが、
今回は本当なのかな?
(最近のガセネタ画像は、ほんとよく出来ていますよね。職人さんがいるようです。)
情報ソースがハッキリしたら、また記事で紹介しますね(^-^)

そういえば男主人公・女主人公の画像も出ていました。
男の子の主人公は以前動画で公開されていたのでわかっていましたが、
女の子の方は初めて見ました。
BWシリーズの時の女の子主人公の方が可愛いような気もしますが、
選ぶわけではないのであまり気になりません(笑)

ヤンチャム&ゴーゴート&エリキテル&ヤヤコマの中で
ゴーゴートが「ライドポケモン」と呼ばれているようです。
乗れるということなので、ゴーカート的な意味合いで名前が付けられたのかな?
この4匹の情報が本当だったとして、最初に出会いそうなのは
ヤヤコマ。多分立ち位置的には「ポッポ」「ムックル」辺りでしょう。
空を飛ぶ要員として活躍するかもしれませんね(^-^)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタン。
または@rigfantomでお探しください。

【ポケモンXY掲示板】
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモン映画2013の配布ポケモンは?
~神速のゲノセクト ミュウツー覚醒~

ポケモン映画、今年は前売り券で「ミュウツー」を引き換えてくれますね(^-^)
~配布されるミュウツー~
引き換え開始:6月15日~9月1日
・レベル100
・特性:きんちょうかん
・性格:おくびょう
・技:サイコブレイク、れいとうビーム、いやしのはどう、ぼうふう
・持ち物:イバンの実
どうやら素早さと特攻の固体値もMAXのようなので、
相当能力が高いポケモンが配布されるんですね。

映画の最新情報で公開されているミュウツーのフォルムチェンジした姿は、
このミュウツーをどこかに連れて行くことで発生するのかな?
ありそうなのは、「ポケモンXYに連れて行ってからフォルムチェンジする」というパターン。
過去にもそのパターンがあったので、過去作との連動を前提に考えるのであれば、
可能性はありそうです。

-映画館で配布されるポケモンは?-
こちらは現時点で未発表ですが、可能性のありそうなポケモンを挙げていきます。
・ゲノセクト(フォルムチェンジ版)
昨年の夏にWi-Fi通信を通じて配布されたゲノセクト。
今年は映画専用という形で、特別なゲノセクトが配信されるかも?

・ポケモンXYに連れて行くと、何かが起こるポケモン
前にもゾロアーク・ゾロアのように、次回作へ連れて行くことで発生するイベントもありましたよね。
今のところ映画の宣伝で出てきているのは、
ミュウツー・ゲノセクト・ニンフィアです。
BW・BW2ではニンフィアを受け取ることはできないので、
あるとしたら特別なイーブイとか?

そろそろ最新情報が出そうな気もするので、何か情報を掴んだら
このブログで紹介していきます(^-^)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタン。
または@rigfantomでお探しください。

【ポケモンXY掲示板】
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXY・最新情報
~DS版と互換性はあるのか?(予想記事)~

ポケモンXYでバトルを中心に楽しんでいる皆さんが一番気になっているのは
「過去作との互換性があるかどうか」という点だと思います。
前作である「ブラック・ホワイト」「BW2」、更に前の世代になる
「ダイヤモンド・パール・プラチナ」との互換性があれば、
最強ポケモン(チーム)を目指す方は、だいぶ助かると思います。

私としては過去作品との互換性があると、BW/BW2で突き詰められた
ポケモン達を連れてくる方が多くなり、最初から超ハイレベルのバトルになってしまい、
新しく始めた人が入りにくくなってしまわないかな、と心配しています(^^;)

今の時点ではまだ正式発表がないんですが、最新情報を探していた所、
気になる情報を発見したので紹介します。
(情報ソースが確実ではないので、噂話程度に留めておいてください。
と言っても、既に知っている方も多いのかな?)

【ゲームフリークの増田順一さんが重要な発言を!?】
サイン会での発言だったらしいのですが、
「金銀からルビー・サファイアの時は技術的にポケモンを送れませんでした。
今後は互換性を切るつもりはない。」

ということは、今は技術的に問題はないので、ポケモンXYに
DS世代のポケモンを連れて行ける可能性が高そうです。

後はXYで「700匹以上のポケモンが出る」と発表があったことも関係しそうです。
さすがにXYだけだと700匹は出てこないでしょうから、
DS版から連れてくるような仕組みが入りそうです。
(ポケシフターみたいなやつかな?)
この情報が正してれば、第5世代・第4世代は送れそうです。
GBA時代のルビー・サファイア・エメラルド(第3世代)から第4世代も送れたので、
そこを経由していけば、第3世代からも可能かもしれませんね。

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタン。
または@rigfantomでお探しください。

【ポケモンXY掲示板】
フレンドコード交換や対戦相手・ポケモン交換の募集・情報交換にご利用ください。
>>ポケモンXY掲示板

ポケモンXYの攻略&プレイ日記
~掲示板を設置!~

「ポケットモンスターXY」の発売に向けて、掲示板を設置しました。
使用用途は「フレンドコード交換」「攻略・質問」
「ポケモン対戦」「ポケモン交換」等です。
ゲームが発売されれば、スレッドも増やしていく予定です(^-^)

・掲示板
>>【ポケモンXY】フレンドコード交換掲示板(対戦&ポケモン交換)

ポケモンの醍醐味はRPG要素だけでなく、交換や対戦等の通信要素が楽しみ。
新しいポケモンも増えているでしょうし、世界同時発売ということで
世界中の方との交流も盛んになりそうです。
言葉が通じなくても、ポケモン交換はできますし。
発売日が今から楽しみです(^-^)

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタン。
または@rigfantomでお探しください。



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)