» 2013 » 2月のブログ記事

ポケットモンスターXYの最新情報-イーブイ進化系の新ポケモン-

コロコロコミックの最新号で、ポケモンXY新ポケモンの最新情報が出ているそうですね(^-^)
名前は「ニンフィア」。イーブイ進化系の新しい仲間です。
タイプ、特性は今のところ発表されていません。(高さ1.0m、重さ23.5kg)

~新ポケモンのニンフィアは何タイプ?-予想-~
画像・写真を見ると、「ノーマルタイプ」のように見えますね。
シッポに水色が入っているので、水タイプも入ってくるのかもしれません。
ただし、この場合はシャワーズとの住み分けを考えて、他のタイプもセットになりそうです。

今のところ「過去作品からポケモンを連れてこられるのか?」という点が明らかになっていません。
個人的には再スタートしたいな、と思っているので
ニンフィアも「全く新しいタイプ」でもいいかな~と考えています。
(例えば「ひかり(せいぎ)」的なタイプ。)

他にも新ポケモンは出てきそうですね。
特にブイズ関連は他にもいるかな?
写真のニンフィアは最初見た時に「ノーマルっぽい」と感じたので、
そのまま予想するとイーブイ進化系にノーマルタイプが加わる、ということになります。
(イーブイがノーマルなので、ノーマルは無いかな?とも考えたんですが。。。)

他のタイプであれば、他にもブイズの仲間が増えるかもしれませんね。
例えばピカチュウの進化前「ピチュー」に相当する、イーブイの進化前「ブイ」とか(笑)

ブイズ以外だと前々から言われているのが、「カモネギは進化しないの?」
「カイロスは進化しないの?(ストライクはハッサムがいるのに)」という点。
そろそろ進化するかも・・・?

【ポケモンXYの最新情報ツイッター】
最新情報をチェックしやすいように、画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しておきました。
スマホから見ている方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2013年2月
« 1月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)