» ポケモンXYのブログ記事

ポケモンZの予約ならamazon
発売日は2016年2月?

アニメでポケモンXY&Zがスタートしたことで、一気にゲームでもポケモンZの発売が現実味を帯びてきましたね(^-^)
ポケモンXYZになるだろう、とは言われていましたが、XY発売から2年以上が経過して、ようやくポケモンZの発売が決まるのでしょうか。
(XY2になる可能性もありそうですが、流れとしてはジガルデが表紙のZでしょうね。)

・アマゾンの商品一覧ページ
>>ポケモンZをアマゾンで探すならこちら

気になるのは発売日ですが、今の時点で詳細が発表されていないところを見ると、年内の発売は無さそうです。
有力視されているのは2016年の2月ですが、こればかりは噂話なので何とも言えないですね(^^;)
ただ、株主的なご要望もあるでしょうし、年度内(3月末)での発売にはなりそうです。
ジガルデのストーリー追加と、フォルムチェンジ・メガシンカが目玉になるかな?
【管理人ツイッター(rigfantom)】

アニメ【ポケモンXY&Z】で伝説ポケモンを配布!

つい先ほど、アニメで伝説ポケモン「色違いのゼルネアス」が受け取れる【シリアルコード】が公開されましたね(^-^)
データ連動で紹介されていたのですが、簡単なシリアルコードでした。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


内容は【MOKUYO7JI】です。
オーなの、ゼロなの?と迷う方もいると思いますが、読み方を「木曜7時」と言えばわかりやすいかな?
タイトル画面から「不思議な贈り物」で、シリアルコードに進んで入力すれば受け取れます。

手順も難しくないので、大丈夫でしょう。インターネット接続環境があれば大丈夫です。
後は色違いのイベルタルも登場する予定です。来週もチェックしておきますね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンGO・ポケモンXYZの攻略&プレイ日記

ポケモン最新作が来年に発売されることが決まったようですが、その前に
今年中にXYZのポケモンZが発売されそうですね(^-^)
発売日は恐らく11月~12月になるんじゃないでしょうか。
そして2016年はスマホで「ポケモンGO」と3DSで完全新作のポケモンが出るということでした。
(先日のポケモンGO発表会見より)
両方とも、攻略記事を書いていきたいと思っていますが、まずはポケモンZですね(^-^)

気になるスマホゲームのポケモンGO。
位置情報・GPSの機能を活用したものということで、いろんな場所にポケモンが隠れている。
ゲームの世界がリアルの世界と融合した、そんなゲームになりそうですね(^-^)
(完全新作との連動も視野に入れているそうなので、ポケモンGOで捕まえたポケモンを連れていけるようになる、とかかな?)

心配されていたのは某ゲームのような「富士山の山頂」と言った、困難な場所や危険な場所にしか出てこないような
ポケモンを用意してしまうと、安心して遊べるものではなくなってしまうので、そこは注意して制作しているようです。

それにしても、公開された動画、見ていてちょっと熱くなりました!
ポケモンでのドキドキ感、久しぶりに感じたので、これは子供から大人まで、プレイする人が増えるかもしれませんね(^-^)

【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会に参加した時の対戦動画/伝説ポケモンとの戦い~

今回はインターネット公式大会に参加して、伝説ポケモン&メガシンカポケモン使いとのバトル(プレイ動画)を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)(編集が上手くいかないんですよね(^^;))
今回は録画の時点で失敗したようで音も入りませんでした。。。

・作成したYouTubeチャンネル(チャンネル登録もお待ちしています(^-^))
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/oUOJvLX8fcA

対戦相手はジガルデ、ミュウツー、イベルタル、メガカメックス。
ダブルバトル形式です。
こちらのメンバー構成は「ピカチュウ、ニンフィア、エーフィ、サンダース」でした。
運の要素もありましたが、ピカチュウやブイズで伝説ポケモン達を倒せたのは、やはり嬉しいですね(^-^)
先手をとっての「りんしょうコンボ」で倒していけたのが決め手でした。
ミュウツーがあまり仕事をせずにダウンしたのも、大きかったと思います(^^;)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会にピカチュウで参加した時の対戦動画~

今回はインターネット公式大会に参加して、ピカチュウの「ほうでんコンボ」が上手く決まった時のプレイ動画を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/cldEhMt0v8c

ピカチュウが活躍した対戦動画(ダブルバトル)

対戦相手はバンギラス、メガハッサム、ゲンガー、マンムー。
ダブルバトル形式です。
メインの戦い方は、サンダースとピカチュウの「ほうでんコンボ」。
サンダースの体力を回復させつつ、ピカチュウは「特性ひらいしん」で能力を上げて、一気に倒す作戦です。
ゲンガーが「守る」⇒バンギラスが恐らく「じしん」を使おうとした場面を乗り越えられたのが大きかったですね(^-^)
ピカチュウで勝つのはとても難しいので、貴重な1勝になりました。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会に参加した時の対戦動画~

今回はインターネット公式大会に参加して、ニンフィアの「りんしょうコンボ」が上手く決まった時のプレイ動画を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)(編集が上手くいかないんですよね(^^;))
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/zePy1w-6K-w


対戦相手はガブリアス、ロトム、ニョロトノ、ルンパッパ。
ダブルバトル形式です。
ガブリアスを倒せたのは気持ちよかったですね(^-^)
こちらのメンバー構成は「ニンフィア、エーフィ、サンダース」でした。
全メンバーに「りんしょう」を覚えさせてあるので、ニンフィア中心の戦い方になります。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~なみのりピカチュウの詳細・育成論/個体値と性格はランダム~

今回は横浜みなとみらいで開催中のイベント「ピカチュウ大量発生チュウ」で配布されている、
「なみのりピカチュウ」の厳選結果・調査結果をお伝えします。
(ランドマーク/船長の2体をサンプルにしました。)
「なみのりピカチュウの【なみのり】は遺伝するのか?」と気にしている方も居ると思いますので、
実験結果をお伝えします。

【なみのりピカチュウ入手方法】
「ピカチュウ大量発生チュウ!at横浜みなとみらい」のイベントで配布中。
配信期間:2014年8月9日(土)~17日(日)
注意:パシフィコ横浜は2014年8月16日(土)・17日(日)のみ

【個体値の調査結果】
完全ランダムです。性格もランダムですし、個体値も各能力が全てランダム。
(1V確定のような、○V確定ということも一切ありませんでした。0Vを確認しています。)
性別はオスで固定です。
受け取る直前でセーブしておけば、やり直すことでいい個体値が出るまで粘ることもできますが、
性格もランダムなので正直、厳選は難しいでしょう。
(大会にも出られないでしょうから、仲間とのローカル対戦で使うぐらいかな?)

【「なみのり」はピカチュウに遺伝するのか?】
ダメ元で実験してみました。性別がオスで固定なので、メスは普通のピカチュウとメタモンを用意。
検証結果は両方とも「波乗りは遺伝しません」でした。
残念です(^^;)

【特別モーション(アニメーション)はあるのか?】
冒険中に海や川で波乗りすることで、ラプラスのような特別モーションがあるか期待しましたが、
残念ながらありませんでした。バトル中に波乗りを使っても、サーフボードを出したりはせず、
普通の「なみのり」と同じアニメーションでした(^^;)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンXY・OR/AS攻略&プレイ日記
~なみのりピカチュウの入手方法~

今回は「なみのりピカチュウ」を手に入れる方法を紹介します(^-^)
公式サイトでも発表されていましたが、レア度の高い「なみのりピカチュウ」が手に入ります!

【なみのりピカチュウ入手方法】
「ピカチュウ大量発生チュウ!at横浜みなとみらい」のイベントで配布されることが決まりました。
配信期間:2014年8月9日(土)~17日(日)
注意:パシフィコ横浜は2014年8月16日(土)・17日(日)のみ

期間も夏休みですし、おでかけできる方は受け取りに行ってみてはいかがでしょうか?(^-^)
(私はちょっと遠いので諦めています(^^;))
こちらが配信される特別なピカチュウの画像です。「なみのり」以外にも「てをつなぐ」を覚えているんです!
なみのりピカチュウ(ポケモンXY)
これ、ゲーム内で波乗りの技を使った場合、特別なアニメーションがないかと期待しちゃいますよね。
ゲーム内で(戦闘中ではなく、普通に海で移動する際に使う)ラプラスに波乗りを使うと、
背中に乗って移動できる特別モーションがありました。
あんな形でピカチュウがサーフィンする姿を見られるといいですね(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/スペシャルレッスンからメガルカリオ~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんがメガシンカしたルカリオの絵を描いてくれたので紹介します(^-^)

【題材はメガルカリオ】
卒業レッスン終了後、メガシンカしたポケモンを描くスペシャルレッスンが解放されました。
これ、描くのが大変ですね。何度か描き直したりしつつ、最後は諦めてしまったそうです(^^;)
(何度も何度も描き直したり塗り直すところがあるようで、疲れてしまったそうです(^^;))
ポケモンアートアカデミーで描いたメガルカリオ
途中で諦めてしまった、ということですが、本格的な絵ですね!
お絵描きソフトでここまで描けるようになるとは思いませんでした。
たまに「いつの間に通信」で新しいレッスンの題材が配信されていますし、
しばらくお絵描きで楽しめそうです(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】

ポケモンアートアカデミーの上達するコツは?初心者向けの攻略&プレイ日記
~プレイした感想・評価/御三家の中からハリマロン~

今回はポケモンアートアカデミー、カモちゃんがハリマロンの絵を描いてくれたので紹介します(^-^)

【題材はハリマロン】
卒業レッスンまで終わったこともあり、2人とも自由に絵を描き始めています。
今回選んだのはハリマロンでした。
ポケモンアートアカデミーで描いたハリマロン
おー、キレイに描けてる!!
私が描く絵と比べると、だいぶ丁寧です(^-^)
いろんなレッスンをクリアしていくうちに、少しずつ他のポケモンの絵も上手くなってきたのかもしれませんね。
まだまだ色んな題材があるので、私も週末にチャレンジしてみたいと思います(^-^)
【ツイッターでも最新情報を公開中!(@rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  • 2017 (4)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)