» ポケモン オメガルビー・アルファサファイアのブログ記事

新しい幻のポケモンが発表されましたね。
今回は「マギアナ」。ポケモン映画2016関連で2体目の「幻のポケモン」です。
ディアンシーが機械になったような、そんなデザインのポケモンです。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ボルケニオンとマギアナ。今回は贅沢に2体の新ポケモンを配信です。
ボルケニオンは「みず/ほのお」という初の組み合わせでしたが、マギアナのタイプはなんでしょうか。
パッと見で判断すると、「はがね/フェアリー」辺りでしょうか。。。

入手方法・捕まえるやり方はまだ非公開ですが、恐らくは今回も「映画館で配信」か「前売りチケットの交換」で間違いないでしょう。
ボルケニオンとマギアナ、1体ずつになりそうですね。
雰囲気的にはマギアナが映画館でボルケニオンが前売りチケットでしょうか。。。?
また、最新情報が入り次第、このブログで紹介していきますね(^-^)
【追記】
マギアナはポケモンサン・ムーンでの配信が決まりました。
ポケモン映画2016で配布される「スペシャルガオーレディスク マギアナ」が必要になります。
ポケモンサン・ムーンの新機能「QRスキャン」を使って、ディスクを読み取るとサンムーンでマギアナが入手できます。
スペシャルガオーレディスクから、何回も呼び出せるのかが不明ですが、「1ソフト1体まで」なら、
ディスクを他の人に貸して。。。ということもできますよね。多分できないと思いますが(^^;)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンオメガルビー・アルファサファイア攻略&プレイ日記
~なみのりピカチュウ/空を飛ぶを覚えたピカチュウを捕まえる方法・シリアルコード~

ポケモン公式サイトで、ポケモンセンターオンラインが2月16日からオープンすると発表がありましたね(^-^)
その中で、初めての買い物をした際に、嬉しい特典(シリアルコード)が付いてくることが発表されていました。
今回は特別な技を覚えたピカチュウです!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


しかも、持ち物は「でんきだま」!これも嬉しい要素ですね(^-^)
覚えている技は「そらをとぶ」「なみのり」「こうそくいどう」「おいわい」
入手方法は簡単。
ポケセンオンラインで買い物をすればいいだけ。
初めての買い物の時に、シリアルコードが同封されるそうです。
ポケモンXYでは受け取れないので注意が必要。
受け取れるのは「オメガルビー」「アルファサファイア」の2本です。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~ポケとる攻略/ピカチュウの出現する場所~

無料で配信中の「ポケとる」攻略ブログ記事、1回目は「ピカチュウを仲間にする方法」です。
まずは最初の目標にしている人も多いんじゃないでしょうか(^-^)

【ポケとる/ピカチュウの出るステージ】
今朝ようやく確認できました。出てきたのは「ステージ23」です。
相性の善し悪しを特に気にしなくてもいいですが、ゴマゾウがいると相性がいいので捕まえやすくなります。
ただ、相性の善し悪しがなければ、レベルを上げておけば問題なく捕まえられるので、
特にパーティー構成は練らなくても大丈夫でしょう。
先頭にメガシンカできるポケモン(メガタブンネ、メガガルーラ等)をセットしておくのもオススメです。
後は序盤で仲間にしているヒトカゲやイーブイでも大丈夫。
基本は自分の好きなポケモンでいいと思います(^-^)
相性が悪い場合は、矢印が下向きで表示されるのですぐにわかります。
それほど考えなくても、矢印が下を向いていた時だけ、メンバーを入れ替えておけば比較的楽に攻略できます。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~オメガルビー・アルファサファイアで最初の世界大会/WCS2015の開催が決定~

公式サイトでポケモンの世界大会「ポケモンWCS2015」の詳細が発表されましたね(^-^)
今回のルールはダブルバトル。細かいルールはこちらになります。

【WCS2015/PGLジャパンカップ2015のルール・レギュレーション】
形式:ダブルバトル
ソフト:オメガルビー/アルファサファイア
詳細ルール:対戦時間は1試合最大15分、対戦に出すポケモンを選ぶ時間は90秒、1ターンあたりの選択時間は45秒。

【エントリー期間】2015年4月下旬予定
【開催期間・開催日】2015年5月上旬開催予定
【カテゴリ】
ジュニア:2004年以降生まれ
シニア:2000年以降2003年以前生まれ
マスター:1999年以前生まれ

【使用できないポケモン】
ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、
パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、

今年も世界大会の開催が決定しましたね(^-^)
日本国内の予選は去年と同じインターネット大会での開催。自宅から自由な時間で参加できるのは嬉しいですね(^-^)
昨年と比較すると、新しくメガシンカできるポケモンが増えたり、ホウエン地方のポケモンが主力として出てきそうです。
高個体値で登場してくるポケモン達。昨年のXYよりバリエーションが増えそうで、新しい戦い方が見られそうで楽しみです。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会に参加した時の対戦動画/伝説ポケモンとの戦い~

今回はインターネット公式大会に参加して、伝説ポケモン&メガシンカポケモン使いとのバトル(プレイ動画)を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)(編集が上手くいかないんですよね(^^;))
今回は録画の時点で失敗したようで音も入りませんでした。。。

・作成したYouTubeチャンネル(チャンネル登録もお待ちしています(^-^))
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/oUOJvLX8fcA

対戦相手はジガルデ、ミュウツー、イベルタル、メガカメックス。
ダブルバトル形式です。
こちらのメンバー構成は「ピカチュウ、ニンフィア、エーフィ、サンダース」でした。
運の要素もありましたが、ピカチュウやブイズで伝説ポケモン達を倒せたのは、やはり嬉しいですね(^-^)
先手をとっての「りんしょうコンボ」で倒していけたのが決め手でした。
ミュウツーがあまり仕事をせずにダウンしたのも、大きかったと思います(^^;)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会にピカチュウで参加した時の対戦動画~

今回はインターネット公式大会に参加して、ピカチュウの「ほうでんコンボ」が上手く決まった時のプレイ動画を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/cldEhMt0v8c

ピカチュウが活躍した対戦動画(ダブルバトル)

対戦相手はバンギラス、メガハッサム、ゲンガー、マンムー。
ダブルバトル形式です。
メインの戦い方は、サンダースとピカチュウの「ほうでんコンボ」。
サンダースの体力を回復させつつ、ピカチュウは「特性ひらいしん」で能力を上げて、一気に倒す作戦です。
ゲンガーが「守る」⇒バンギラスが恐らく「じしん」を使おうとした場面を乗り越えられたのが大きかったですね(^-^)
ピカチュウで勝つのはとても難しいので、貴重な1勝になりました。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~公式インターネット大会に参加した時の対戦動画~

今回はインターネット公式大会に参加して、ニンフィアの「りんしょうコンボ」が上手く決まった時のプレイ動画を紹介します(^-^)
画質は粗いのはご容赦ください(^^;)(編集が上手くいかないんですよね(^^;))
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした対戦動画
>>http://youtu.be/zePy1w-6K-w


対戦相手はガブリアス、ロトム、ニョロトノ、ルンパッパ。
ダブルバトル形式です。
ガブリアスを倒せたのは気持ちよかったですね(^-^)
こちらのメンバー構成は「ニンフィア、エーフィ、サンダース」でした。
全メンバーに「りんしょう」を覚えさせてあるので、ニンフィア中心の戦い方になります。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~ポケモン映画2015年の配布される幻のポケモンは「フーパ」に決定!入手方法は?~

2015年のポケモン映画のタイトルが決まりました。
「光輪の超魔神 フーパ」(光輪はリングと読む)です。
当然、映画館で配布される幻のポケモンになります。ORASはもちろんですが、
間違いなくXYでも仲間にできるでしょう。(今までのポケモン映画もそうでした。同世代なら受け取れます。)

フーパの能力はこちら。
タイプ:エスパー/ゴースト
特性:マジシャン

今までの幻のポケモンは、映画以外での受け取りができなかったので、今年も入手方法は同じでしょう。
後は前売りチケットでの配布ポケモンが何になるか、という情報が待たれますね(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~オメガルビー・アルファサファイア/バトル検定攻略・マスターランクへのコツ~

ORASでもバトル検定がありました。場所はキンセツシティです。
シングルバトル検定・ダブルバトル検定とあったので、まずは手始めにシングル検定に挑戦しました(^-^)

【ポケモンORAS/キンセツシティのバトル検定でマスターランクになった時の画像・写真】
バトル検定・攻略のコツは極力ポケモンを倒されないように5人に勝ち抜くこと。
後はできるだけ少ないターン数で勝つのが望ましいので、ガブリアス等、素早さがあって力強いポケモンで
ガンガン攻めていくのが基本的な攻略法です。
ポケモンORAS「バトル検定マスターランク」
今回はガルーラ(メガガルーラ)・エーフィ・ニンフィアの3匹で挑戦しました。
と言ってもメガガルーラ1匹で倒していたので、実質1匹ですね(^^;)
今回はとりあえず写真用に急いでやった結果なので、ちょっと甘いところが多いんです(^^;)
無駄なターン数を使ってしまったので、まだまだ上はありますね。

相性の善し悪しが少ないポケモンの方がいいので、バトル検定はノーマルタイプや
能力値の高いポケモンを使うのがいいでしょう。
能力を上げて一気に押し切れるポケモンが理想的です。
他にもギャラドス等「りゅうのまい」を使えるポケモンも攻略しやすいポケモンです。
【管理人ツイッター(rigfantom)】

ポケモンORAS攻略&プレイ日記
~オメガルビー・アルファサファイア/秘密基地のQRコード一覧~

ORASでは秘密基地という要素も楽しみの1つです。
今回は試しに作ってみた秘密基地のQRコードを紹介します(^-^)

【ポケモンORAS/秘密基地QRコードの画像・写真】
場所はサファリゾーンのすぐ右側。木の上です。
中が狭いのであまり家具は置けませんが、手に入れたアイテムを適当に並べておきました(^-^)
ポケモンORAS「秘密基地のQRコード」
バトルの練習用に手持ちの育てたポケモンを入れておきました。
ピカチュウも入れてありますよ!
これ、レベルは統一されるのかな?入れてあるのは大体50ちょっとのポケモンです。
練習用ならレベルが統一されるといいんですが、そのままだとやりにくいかもしれませんね(^^;)
もしわかったら、ツイッターで教えてください(^-^)
【管理人ツイッター(rigfantom)】



【PR】


最新情報ツイッター

ポケモンORAS【攻略&プレイ日記】

2017年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  • 2017 (2)
  • 2016 (33)
  • 2015 (24)
  • 2014 (168)
  • 2013 (136)
  • 2012 (153)